第2話 2021/05/31

文字数 860文字

寝汗が酷い、止まらない、特に下半身に症状が出ている。
ネットで調べてみると自律神経についての記事がいくつかあった。
うつ病と関連していると思う。
寝付きも夢見も悪い、食欲が沸かない、意欲も起きない。
悪いことだけでは無いが、悪いことが目についてしまう。
今日はカウンセリングの日だ、何を話そう。
最近会った人について話そうかな、秘密を共有するのもいい。
家族にも友達にも話せないことは関係が浅い人に話せることがある。
自分の本名は変わっているらしい。
SNS関係の人と偽名で会って本名を明かしたとき疑われる。
本名が偽名みたいらしい、免許証でも見せれば良いのだろうか。
カウンセリングでは小学校から今までのことなどいろいろと聞かれた。
何をしてどう思ったか、友人関係、恋愛関係など。
特にここ3年間のことを話した。
結果的に言うと、頑張りすぎてそれはうつ病になるよ、という反応だった。
話していて自分でもそう思った、よく考えてみたら休みも無くよく頑張っていた。
カウンセラーさんにはよく休むように言われた、休んでいいのだと思った。
これから週1回で通うことになった。
悪夢を見る話をしたら覚えている範囲で書き出してきてほしいと言われた。
数日間は日記に記してあることを伝えると喜んでいた。
深層心理についてみえるものがあるかもしれないらしい。
絵や文字、何でも良いので記録しておこうと思う。
食欲が沸かなくて困っている、でもお菓子は食べられるのは困る。
あんまり良くないことがあった。
テンションが下がった、自分にとって良い経験だったのか分からない。
虚無で無駄な時間だった気もする。
他人の悪意に付き合っていられるほど精神力が無い。
今日はとても疲れた、少し外出をするだけで疲れてしまう。
自分のこと以外に考える余裕が無い。
分かりやすく充電していることが分かれば良いのに。
自分が治っているのか分からない。
ずっと不安だ。
このままずっと治らなかったらどうしよう。
どうしようもない。
他人にはどうしようも無いことで悩んでも仕方が無いと言える。
でも自分には言えないし、そうは出来ない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み