第5話 2021/06/03

文字数 887文字

午前中に病院や買い物、郵便物の手続きを済ませた。
傷病手当など必要な手続きなのにやる気が起きないでずっと放っておいた。
やればすぐに終わることだが、やるまでが大変で仕方が無い。
病院の帰りにイチゴのフラッペを買ってもらった。
最近、甘いものばかり食べたくなる、冷たくてとても美味しかった。
いろいろな申請の手続きが本当に面倒くさい、もっと簡単にしたい。
文句を言っていても仕方ないがネットでさくさくと操作したいものだ。
今日は何か夢を見たがほとんど思い出せない。
背の高い○○○くんに服のフードを引っ張られて苦しかった。
○○○って言いながら逃げ回っていた。
○○がちゃん呼びは駄目だって怒られていた。
意味が分からない夢だった。
最近は決まった学校のような建物の中を歩いていることが多い。
よく見る夢としては歯が抜ける夢を見る。
口の中がもごもごとして手に吐き出すと血と一緒に歯が出てくる。
それかもごもごするので手を入れてごそっと出すと歯が抜け出てくる。
あんまり良い夢ではない。
最近は23時か0時に寝て2時か3時に目が覚めてしまう。
また9時頃に眠たくなって12時まで眠ってしまう。
無理矢理寝ると決まって悪夢を見る。
夢の内容はあまり覚えていないが、気持ち悪くなって起きる。
トータルでの睡眠時間は足りているがまとまって眠れていない。
おでこにニキビが増えてきた、少し痛くて悲しい。
薬を塗ってもなかなか良くならない。
先生に睡眠不足か聞かれて睡眠時間がまちまちのことを話した。
出来るだけまとまって眠れた方が良いかもしれないと言っていた。
自分でもまとまってぐっすり眠れた方がすっきりと起きられる気がする。
ぐっすりと眠れないときは身体がだるくて重くなる。
猫が親の部屋で寝ていた。
一緒にベッドに倒れていたらいつの間にか寝ていて1時間経っていた。
その後も眠たくて自分のベッドに戻り、夕飯まで眠っていた。
昼間に眠ってしまうと夜眠れないが、昼寝をしなくても夜眠れない。
どうやったら夜中にまとめて眠れるのか。
生活習慣を直したい、思うのは簡単でも実践は難しい。
夕飯は冷やし中華だった。
なぜか予想が当たっていてとても嬉しかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み