第5話

文字数 376文字





「ねえ」

「何だよ」
まだいたのかよ。目の前にはエミリアが立っていた。

「何で貴族でもないあんたが、こんなとこ来てんのよ?」

何を言っている?お前も俺を馬鹿にしているのか?

黙り込むラルフに対し、エミリアは即座に自分が失礼な聞き方をしてしまったと気づき、言い方を改めた。

「授業を受ける目的は何?それも神学を」

「何だっていいだろう」
ラルフは彼女に取り合おうとしなかった。

「平民が授業を受けたって無駄よ。私達貴族は教養としてあれこれ知っておく必要があるけど、あなたは教養を蓄えておく必要ないじゃない」

「ああ、そうだな」

エミリアは不満そうだった。
「…まあいいわ、話してくれないなら。とにかく、あなたには何か目的があって授業を受けているのね?」

「ああ」

「そう」

それからエミリアは踵を返し「私、目的もなく生きる人間が1番嫌いなの。貧民よりもね」と言って去っていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み