第6話 神、ヨハネ

文字数 563文字

ラルフは芝生に横になって雲を見ていた。高額な授業を受けていること、母親に対してとても申し訳なく思った。

「君はもっと神について知らなければならない」
一年前、ラルフはにそう言われた。

「訳あってね、私はこれからウルとヨーロッパの行き来が難しくなるんだ、ウルでいっぱい仕事を任されていてね」

だから、君には申し訳ないが自分で神学を学んでくれると助かるんだよ。

「無理だよ。僕のうちにそんな大金ある訳ないじゃん」

「無理にとは言わないよ。ただこの前の秘密を知る人間は君だけなんだ。君には私たち天使の協力者になって欲しいんだよ」

「何で僕だけに教えてくれるの?」

キャシーは少し言い淀んだかのようのに見えたが、すぐに笑顔を取り戻し、
「君は私にとって人間界で唯一の友達だからさ。そして君は信用に足ると思ったからさ。現に私が言ったことを秘密にしてくれているしね」

ラルフはキャシーにそう言われ、とても嬉しくなったが、そんな喜んでいる自分を見られるのを恥ずかしく思い、どうにか口角が上がらないよう気をつけた。

「そうだ、キャス、君が無理でも、イヴならどうだい?イヴも何か仕事があるのかい?」

「うん。そうなんだ。イヴもとうぶんこっちに来られそうにない…」

「そうか、わかったよ。何とか神学の授業を受けてみるよ」

すまないね、キャシーはそういい、ウルに帰っていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み