第56話

文字数 322文字

朝である。
2022/02/13 01:10
ゲームしてました。
2022/02/13 01:11
さて、都市計画論のレポートを書かないとな。
2022/02/13 01:12
ノヴェルは近隣住区論を調べました。

近隣住区論はアメリカでC·A·ペリー(1872-1944)により生み出されたアイデアです。

2022/02/13 01:17
近隣住区のコミュニティはひとまとまりの構造が自己相似し都市が生まれている。したがってコミュニティデザインはその近隣住区の仕組みや建物を調整すればいいと考えられる。

木々の枝や梢。

仕組みを調整し、その仕組みが形態を決定する。

たとえば交通網から幹線道路と生活道路にわけて、道路の作用が近隣住区の生活を麻痺させ阻害をしないようにすればいいと考えられる。

2022/02/13 01:26
地域のコミュニティは類似の要素から構成されています。

たとえば、学校、店舗、住居、宗教施設、公園などですね。

2022/02/13 02:24
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ノヴェル。

学生。研究者見習い。ラインで話をしている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色