第52話「量子力学」

文字数 302文字

暑いですよね。
2021/05/11 23:49
そうだなあ。
2021/05/11 23:50
おや、量子力学ですか。
2021/05/11 23:50
そ。

量子力学。

2021/05/11 23:51
量子力学は異なるルールですよね。
2021/05/11 23:53
不確定性原理とかだな。
2021/05/11 23:54
なぜ不確定性原理なのでしょう?
2021/05/11 23:57
物体や光、電子は量子といったバラバラの値を取るからだよ。
2021/05/11 23:59
波と粒子にはそれぞれ違いがあるが、波としての性質と粒子としての性質の二つをたとえば電子が取るようになる。
2021/05/12 00:01
なぜ?
2021/05/12 00:01
自然の法則は原理はハッキリとしないが、基本は宇宙が成りたたせている、自然のルールだからだ。                 
2021/05/12 00:02
スッキリしませんね。
2021/05/12 00:08
でも量子力学が成り立たないと、バンド構造も形成はされず、結晶や金属も宇宙には生まれないんだよ。
2021/05/12 00:08
量子力学すご。
2021/05/12 00:45
日々、物理学や化学は侮れないと感じるよ。
2021/05/12 00:46
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ノヴェル。

学生。研究者見習い。ラインで話をしている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色