お礼

文字数 599文字

 嬉しいことがありました。
 数日前、『翼』本編の全エピソードのPV数が100を突破しました。
NOVELDAYSで連載を始めた時、とりあえずの目標は「100人に読んでもらう」ことでしたので、ひとまずそれが達成された形です。もちろん、PV数の中には繰り返し読んでくださっている方の分も入っていると思うので、正確にはまだ目標達成ではないのですが、それでも嬉しい。というのは、何人もの方に1回づつ読んでもらうよりも、1人の方が繰り返し読んでくださることの方が、自分には遥かに嬉しいからです。ちなみに各エピソードのPV数には開きがあって、第3エピソードの「逃亡」と第8エピソードの「飛翔」の人気が特に高く、これは繰り返し読んでくださっている方が多いということかと思います。両エピソード共に、書いている時は、やたら悩んで迷って苦しみました。たった数行を書くのに、一ヶ月以上かかったこともあります。その分、思い入れが強いので、これは本当に嬉しい。しみじみ感謝です。あと「おまけ」のPV数もじわじわと伸び続けています。これも心底嬉しい。こんな物好きな蛇足に付き合ってくださってありがとうございます。毎朝アクセス数をチェックするのが私の生きる糧になっています。
 次の目標は1000人かなあ。生きている内に達成できると嬉しいのですが。
 ともあれ、お礼かたがたのご報告でございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ユッド(ベー=ユッド)


主人公の若い天使。鞜職人。

不慮の事故で翼を失ってしまう。

内向的で目立たない性格の持ち主だが、時々妙に意固地になる。


通名:メガネ

正式名:出エジプト記三章十四節の第二子なるユッド

カエル


本作のヒロイン。

先天性異常で翼を持たずに生まれた天使。

世をすねて、日の射さない地の底に住んでいる。

背が高く、並外れた運動神経の持ち主。

苛酷な境遇のせいでひねくれた所はあるが、本来は呑気。

ラメッド(ダー=ラメッド)


ユッドの幼なじみの天使。ユッドは彼女に淡い恋心を抱いている。

色白で、流れるような金髪と鈴のような美声の持ち主。

絵に書いたような天使ぶりだが、中身は割と自己中。


通名:カササギ

正式名:申命記十四章七節の第四子なるラメッド

太っちょ(ギー=ユッド)


ユッドの幼なじみの天使。同じユッドの名を持っているので少々ややこしい。

広く浅くをモットーとする事情通。常にドライに振る舞おうとしているが、正体はセンチメンタリスト。


正式名不詳(作者が考えていない)

ゼーイル・アンピーン(アレフ=シン)


天使の長老の一人。ゼーイル・アンピーンは「気短な者」を意味するあだ名。

その名の通りの頑固者。なぜかユッドにつらく当たる。


正式名:創世記二十二章八節の初子なるシン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み