4 夢想

文字数 419文字

冷たい。

メルは、辺り一面浅い水の世界で目を覚ました。

暗い。

目の前には黒髪のアイサイ公国の服を着た少女が立っていた。

また同じ夢。

「どうして私の前に現れるの?」
少女は何も話さない。

夢なら早く消えて。

メルは強く願った。願っても一度も叶った事は無いにも関わらず。
少女は水の中で寝転んだままのメルの方に顔を近づけてきた。
その少女の口が微かに動く。
「同じ」
メルは少女から遠ざかろうと試みるが、体はびくとも動かなかった。

早く。動いて。

願いはやはり叶わない。
「声をあげて叫んで、手を伸ばして、無意識に光を求めて……そして絶望して。同じ。気付いている。だから求めるの?」

……何を言っているの?

少女は虚ろな瞳でじっとメルを見つめていた。
その暗く吸い込まれそうな青い宝石のような瞳にメルは目をそらす事が出来なかった。
この瞳は何でも見透かしている。何故だかそんな気分にさせるのだ。


「誰も同じにはなれない。私も……メルも」
そう言う少女はどこか悲し気な顔をしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

メル(13) 出身:アイサイ公国


アイサイ公国の皇女。


自然を愛する心優しい少女。天然ボケな一面も。

一般常識をあまり知らない。

恐怖心を持つ事はあまり無く、動揺する事も少ない。

常に開放的な心の持ち主で相手の心を誰よりも理解し、寄り添う事が出来る。その為か、人に好かれやすい。


水を自由自在に操る力、水術《ウォーリアン》は、まだ見習い中。


……。

ナサ(20) 


メルの侍女。

冷静沈着で物静か。感情をあまり顔に出さない。


自分とは真逆のメルを心の底から尊敬しており、守りたいと思う。

仮面の少年 (推定10代)


平和な国、アイサイ公国に現れた謎の少年。

白い装束の軍隊を引き連れている事から、上の身分と推測される。


彼の目的とは……。

謎の少女


メルの夢の中に出てきた黒髪の少女。

アイサイ公国の服を着ているが……。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み