『勝也*小国を席巻す』 前編

文字数 1,891文字

 『ジエチル*エテンザミド@トリプトファン+』一年ぶり、ライブツアー開始。
 
 勝也と桃子は、すかさずネットニュースに飛びついた。

「かっちゃん、当然行くよね、ね、ね、」
 桃子は、興奮を隠す事なく勝也に詰め寄った。
 少し鼻を膨らませているが、何故(なぜ)かちょっと『カワイイ』
 
「バカヤロー、あたりめーだろーが。待ちに待ったライブだぜ……。一年も待たせやがって『ジエ太郎』さんよー。がっはっはっ」
 勝也も、かなり乗り気である。
 
「トリプトファン(サイドギター)がプラス(加入)されてから、初めてのライブだもんねー、盛り上がるだろなー」
 桃子が、かぶせると。

「バカヤロー。おかげ様で、俺のバンド名まで長ったらしく、なっちまっただろーが。俺……、ソロだけど……。がっはっはっ、がっはっはっ」
 すごい……『ジエ様』パワー。近年まれにみる機嫌の良さで答えた。

「で、どこ申し込む」
 珍しく勝也が、チケットの段取りをしている。一抹の不安がよぎるのは、桃子以外の万人であろう。
 
「第一希望は『東京ドーム』でしょ。そこだけは、譲れない」
 桃子にも譲れない所はある。

「まぁ、まぁ、まぁー。そぅ来るわな。で……、第二希望は」
 勝也も、ドームには賛成らしい。

「埼玉スーパーアリーナだろ。第三は任せるわ」
 いいのかい?桃子さん。勝也に任せて大丈夫?

「OK、了解。任せとけ、ベイビー」
 勝也は、チケットの予約を買って出た。

 
 チケット抽選当日。

「ジャーン、開きまーす」
 ノリノリで、勝也がスマホを開いた。桃子も胸に手を当て、祈る様にスマホを凝視している。

 そして、開催事務局からのメールを開くと。

 当たったー。
 
『当選おめでとうございます』が、メール上部の件名に記されていたのだ。

 二人は、気勢と共に抱き合い、喜びを分かち合っている。こんな事、桃子の誕生日以来であろう。


 いやいや待て、喜ぶのはまだ早い。次なる難関『東京ドーム』は、如何(いか)に……。
 
 勝也が恐る恐る、メール画面をスクロールした。
 
 ライブ開催日、3月15日(水曜日)
 
 二人は確認した瞬間、目を合わせ、うなずき合った。日にちと曜日は、問題なさそうである。
 いずれにしても桃子は『妊娠目的』と称し、専業主婦であり。勝也も職場では、重要視されておらず、いつでも休めるのだ。
 
 こんな真正直で頑張れる男を使えない『会社側に問題がある』と、思うのは本人と桃子だけでは無いであろう。
 良い意味で『馬鹿と(はさみ)は使いよう』上手く使えば、かなり会社貢献できる。たぐいまれなる、逸材(いつざい)を……、もったいない。
 
 最終難関。
 
 開催地『結城市民文化センターアクロス』収容(約1300人)
  
 「おい……。かつ……。どーゆーこった」
  桃子は開催地を確認した途端、瞬きが早くなり目を擦りながら勝也に詰め寄った。
 
「ちっ……、第三希望だったなー。でも……ええやん。がっはっはっ」
 舌打ちをしても、笑っている。
 
 桃子の反応が『意外だった』かの様に『無理くり』笑っているのだ。
 
「かっちゃんさー。五十歩譲って『横浜』百歩譲って『水戸』だろー。その選択肢は無かったの?ねぇ、何で『結城』なの。同じ茨城県だってか(変なオジサンぽく)」

 意外と桃子は場所に、こだわっている。大きい会場の方が『盛り上がれる』と、思っているのであろう。行った後の『自慢話』にしても『有名な会場』の方が、マウントを取りやすいのは事実である。

「小さい会場の方が、近くで見られて、良くね。しかも車で一時間ちょい。俺、マイカー持ってねーから電車だけど。中々の穴場じゃね」
 どうした勝也、君らしくない。正論だ。

「あっ、そー。ちゃんとチケット代、振り込んどいてよ」
 流石(さすが)に桃子も、反論を(あきら)めた様である。
 
 そして数日後、勝也はチケット代の入金を済まし、ツアー用Tシャツをネットで購入した。

 なぜか最近、勝也がおかしい。全て完璧に、こなしているのだ。
 勝也の失敗を、期待している訳では無いが。持ち前の『ガムシャラ感』が、感じられないのだ。くれぐれも『小さく、まとまらないでほしい』と、心から思う。
 
 ただし、幾分の片鱗(へんりん)だけは残していた。Tシャツのセレクトが(すご)いのだ。

 数ある『ジエチルTシャツ』の中で『これだけは、ライブ会場でしか着られないであろう』と思われる、派手派手な柄をチョイスしたのである。
 恐らく、ライブ当日一日だけで、タンスにしまわれる代物であり。是非とも、他に寄り道せず、直行直帰でお願いしたい。
 
 更に桃子も、中々の『つわもの』で。何一つ、文句も迷いも無く試着して。
 
 「サイコー……」
 と、叫んでいたのだ。
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み