昨日のカムカムと「楽しんできてね」

文字数 1,222文字

「刀自」……

とじ と読むそうです。

年配の女性のことなのだそうです。

カムカムで虚無蔵さんが言ってました(^-^;)


NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

来週、最終回を迎えます。


ショートカットの深津絵里さんも麗しい。

大好きっ。

やっと実年齢ぐらいの役を演じておられるのでしょうか。すてき。

高校を卒業したてのお嬢さんから演じてこられて、どの深津絵里さんもほんとうに素敵でした。


それにしても、それにしてもそれにしても


そんなことやろうと思ったけど


ひなた。。


もうっ


泣いてしまう


あなたはほんとうに人の心を照らすひなただよ。


That's life.


それが人生


ひなたのことばが沁みました。

昨日は久しぶりに、お友達と映画を観に行きました。


「映画 おそ松さん」です( ̄∀ ̄)


ジャニーズの Snow Man メンバー全員が出演している実写化映画です。


https://osomatsusan-movie.jp/

〈公式サイト〉


堪能させていただきました(≧∀≦)

ぶっとんでかっとんでとことん!! 

怒涛の展開を Snow Man のみんなが全力で演じ切っていました。

わははっ 観終わった後、なんだかすごくリフレッシュしていました〜。


朝一番の上映を観た後、ランチはお気に入りのスパイスカレー。スパイスがじんわりと体に染み込んで、元気になる気がするのです。


その後は喫茶店へ。カフェと言うより喫茶店と呼ぶのがしっくりくる、昔からあるチェーン店です。

パフェの品揃えがすごくて驚きました。

春休みでお若いカップルも多く、お2人ともが楽しそうにパフェを召し上がっておられたりして、そんな光景をチラチラ見ながら、今年五十路を迎えるわたしたちは「かわいいね〜♡」「うらやましいね〜」と言いながらお喋りを楽しみました。


お一人はイチゴパフェ、もうお一人は抹茶パフェ、と色違いのおそろいのようなパフェをにこにこしながら召し上がるカップル。たまらなくかわいかったです。


ひと昔前は、もしかしたら男性の多くはパフェを食べたくてもためらうことが多い時代だったかもしれません。


今はそんなためらいは爽やかな風がどこかに吹き飛ばしてくれるようだなぁと思いました。


そして、これまではこどもの長期休み中に自分が遊びに出かけるなんて考えられませんでした。


でも昨日はしおすけが「楽しんできてね〜」と送り出してくれました。

先に部活に出ていたしお太も、帰宅した頃に「大丈夫?」と連絡を入れると、「大丈夫!」のスタンプと「楽しんできてね」のメッセージ。


こどもたちに「楽しんできてね」と送り出してもらえる日が来るなんて。


じ〜〜ん。。。。。

なんだかとっても幸せな気持ちになりました。


ありがとう〜。


出かける前にカムカムを一緒に見ていたしおすけが、ドラマに登場する回転焼きを見て「おいしそう〜」と言っていたので、お土産は御座候の回転焼き。

ほっとするようなやさしいお味。

美味しかったです。

ぐんと気温が上がった春の日の出来事でした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおじ しおむすび家 父

最近の趣味はAMラジオを聴くこと 落語鑑賞

いかにもおっさんですが実はスポーツマン

しお太 しおむすび家 長男

スポーツが大好き 特に球技

早起き 

しおすけ しおむすび家 次男

物心ついた時からあるアイドルを一途に推している(『ぼくの夢』参照) 愛嬌っ子 以前は「先延ばしBOY」という異名もあった

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色