ある春休みのお昼

文字数 589文字

おかーさん

昼ごはん! 昼ごはん!!

部活あるから早くして!

はいはいっ。

焼きそば作るわ。

ええ〜。うどんがいい。

俺、うどん大好きやねん。

うどんにして。あったかいうどん。

やたらうどん好きな息子。
わかったわ…。

じゃあ豚肉とお揚げも入れたる。

なかなか激しいスポーツをしているので、しっかり栄養を、と料理が苦手なしおむすびなりにがんばっております。
やった〜!!

ありがとう! 最高!

こういうこと言うからがんばってしまう。。
急がないとっ

(アタフタアタフタ)

おかーさん

なんか臭い。

ああ〜〜!!

お揚げさんが焦げた!!

一瞬目を離したすきにお揚げが焦げてしまいました……(T_T)
大丈夫、大丈夫。

焦げた部分はがしたら食べられる。

ああ〜…。お揚げが……。

(けっこう焦げを気にするしお太)

はい、豚肉たっぷり。お揚げも大丈夫! ネギがないから白菜も炊いて入れといた!
おいしい〜(*^ω^*)
しお太もしおすけも、わりとなんでもおいしいおいしいと食べてくれるのでよかった…(⌒-⌒; )
この鍋、どうしよう…
黒焦げのついたステンレスの鍋。

ネットで調べて重曹を入れる方法を試してみましたが、取れません(TT)

酢バージョンもやってみましたが無理でした。

もう取れないのかなぁ……。

火にかけている鍋から目を離してはいけませんね。

重曹と酢でだいぶ取れましたが、まだこびりついています。

そのまま使ってたら取れるかなぁ(^_^;)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおじ しおむすび家 父

最近の趣味はAMラジオを聴くこと 落語鑑賞

いかにもおっさんですが実はスポーツマン

しお太 しおむすび家 長男

スポーツが大好き 特に球技

早起き 

しおすけ しおむすび家 次男

物心ついた時からあるアイドルを一途に推している(『ぼくの夢』参照) 愛嬌っ子 以前は「先延ばしBOY」という異名もあった

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色