調子が悪い日は

文字数 522文字

あと数日で50歳になります。

同い年の友達とは

「こんな50歳でいいのかね〜……」

「もう、開き直るしかないね」

などと話しています。

こんな話で失礼しますが、このところ生理の周期が乱れに乱れてもう振り回される日々です。

間隔が長くなったかと思えば、10日おきにきたり。

もうフラフラ。

こういうものなのでしょうか。


かなり辛いです。

友達には「婦人科で診てもらった方がいいよ」と勧められました。

「我慢してると思うけど、だいぶ辛いと思うよ」と。

日々のわたしの様子を見て言ってくれた言葉。もしかしたら迷惑かけてるのかもしれない。それをこんな言葉で伝えてくれて。その思いやりがうれしかったです。

こんな時はどうしても、普段ならスルーするようなことでもイライラしてしまう。

子どもに怒ったり、年度替わりのやり取りがモタモタしているのを見ると無性に腹が立ったり。

そんな自分がイヤでさらにイライラ。

負のループです。

こんな時はどうして過ごせばいいんでしょうね……。

心も体もコントロールがきかない感じ。


なんとかやり過ごすしかないですよね。


ふぅ。。

花パト(花の様子を見に行って世話をすること)もできてない……花たちは健気に元気に花を咲かせてくれています。


それだけで元気をもらえますね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおじ しおむすび家 父

最近の趣味はAMラジオを聴くこと 落語鑑賞

いかにもおっさんですが実はスポーツマン

しお太 しおむすび家 長男

スポーツが大好き 特に球技

早起き 

しおすけ しおむすび家 次男

物心ついた時からあるアイドルを一途に推している(『ぼくの夢』参照) 愛嬌っ子 以前は「先延ばしBOY」という異名もあった

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色