JUMP祭り フラゲ日♪ 2022.5.24

文字数 1,993文字

今日はHey!Say!JUMPのニューシングルのフラゲ日〜♪
やった〜!!

でもしおすけ、ごめん

今日はお迎えできひんかってん


(※CDやDVDなどを購入して入手することをオタク界隈では「お迎えする」と言います(^_^;))

いいよ!

明日は行ける?

うん!

明日は絶対行くから!

昨日のCDTVライブライブもよかったな〜!
JUMP最高やったな…

歌もダンスも…表情も…

うっとりしたよ…

『恋をするんだ』

最高やな!

今、絶賛放送中の山ちゃんのドラマ

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉︎』の主題歌やね


山ちゃんはもちろん、ヒロインの芳根京子ちゃんもかわいくて…

ツンデレヒロイン♡

今日の うたコン にも Hey!Say!JUMP 出るんやろ
そうそう!

NHKの歌番組。

毎週火曜19:57から生放送!

楽しみ〜
見た目が美しいのは言うまでもないですが、わたし的には歌声やハーモニーが素晴らしいなぁと思うのです。


表情も素敵…。


MVではほとんど動かずに天使のように芳根京子ちゃんを見守るJUMPのみんな…ですが、歌番組ではしなやかに踊っていました。

『恋をするんだ』のダンスやフォーメーションをテレビの歌番組で初めて見たので、そのクォリティの高さに感激しました。


さすが15周年を迎えるHey!Say!JUMPです……。

これまで積み上げてきたものが自然に、みなぎって満ちあふれている…そんな感じがしました。


すっかり大人な雰囲気が素敵なグループになって(TT)

かわいかったり、わちゃわちゃ騒がしかったり、こんなふうに大人だったり…


変幻自在にいろんな顔を見せてくれるJUMPにメロウメロウです。(メロメロってことが言いたいだけです。有岡大貴くんが作詞した『RELOAD』という曲に出てくるフレーズを言いたかっただけです)

JUMPのみんなも麗しいですが、芳根京子ちゃんかわいい…。ドラマの役の雰囲気とはまた少し違ってきゅんとなります。

ドラマの役は眼鏡っ娘さんです。

ドラマの芳根ちゃんもとっても好きです。(というか、もともと芳根京子ちゃんが好きです(*^^*))


「いやだな…」のところの有岡大貴くん(私の推しです♡)のお顔…たまりませぬ。

CDTVではハニカミバージョンでそれもそれでまたもう…♡ 自担、やってくれます。

JUMPまだかな〜
なかなか出てこないね…(^_^;)

うたコン放送前のこんな動画もありました。

かわゆいわちゃわちゃJUMP♡

「うたコン」でのJUMPの出番は一番最後でした。

そうそうたる出演者のみなさんの中でトリをとっていました。


歌はだい〜ぶショートバージョンでしたが、うたコンバンドのみなさんの生演奏をバックに、歌って踊るJUMPが素敵でした。


今週の金曜日(5月27日)はミュージックステーションに出演します。

『area』と『恋をするんだ』の2曲を披露するそうです。


『area』は伊野尾慧くんが出演している松岡昌宏さん主演のドラマ『家政婦のミタゾノ』の主題歌です。

いのちゃんの口笛がなんだかミステリアスで素敵。


ミュージックステーションではどんな演出になるのかな…楽しみです。

今回のニューシングルは


『area』

『恋をするんだ』

『春玄鳥(はるつばめ)』


のトリプルA面シングルです♪


『春玄鳥』は『ラブオールプレー』というバドミントンにかける青春を描いたアニメの主題歌になっています。原作は漫画かと思っていたのですが、小説なのですね。


『春玄鳥』は、sumikaさんが15周年を迎えるJUMPへの思いを込めて作ってくださった曲で、英語やカタカナが出てこない美しい日本語の歌詞も魅力です。

JUMPの爽やかさ全開のとっても素敵な曲です。

突発性難聴の治療のためお休み中の光くんの声も入っています。がんばってレコーディングしてくれたんだなぁ…( ;  ; )

光くんのメンバーカラーの黄色い風車を掲げるJUMPにじ〜ん。。。

光くんの留守をみんなでガッチリ守っています。

ラジオ『SCHOOL OF LOCK』でsumikaの片岡健太さんと小川貴之さんと、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが『春玄鳥』についてお話を…。

ラジオの配信は終了したのですが、文字起こししてくださっています。


曲を手掛けてくださった方と歌い手がその曲について語るって、なんだか尊いなぁ〜と思いました。

より一層『春玄鳥』が特別な曲になりました。大好き。

今回の投稿は、ただただ久々のニューシングル発売がうれしくてはしゃぐオタク全開の内容になりました。


読んでくださってありがとうございます。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおじ しおむすび家 父

最近の趣味はAMラジオを聴くこと 落語鑑賞

いかにもおっさんですが実はスポーツマン

しお太 しおむすび家 長男

スポーツが大好き 特に球技

早起き 

しおすけ しおむすび家 次男

物心ついた時からあるアイドルを一途に推している(『ぼくの夢』参照) 愛嬌っ子 以前は「先延ばしBOY」という異名もあった

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色