ぼくの夢が叶った

文字数 496文字

ある日の夜
しおすけ、明日テストあるやろ
えっ……(・・;)
テストってなに?!

聞いてないけどっ


あるけど、学力テストやもん

だから勉強せんでいいねん

だって学力を調査するのに勉強したらあかんやん

ハァっ?!

なにその理屈!!

学力テストでも勉強しないと意味ないやろ

漢字でもちょっとやれ!

ほんまに……


でも、しおじはなんでテストあるって知ってたん?

どこ情報?

ラジオで言ってた

明日、小学6年生と中学3年生は全国学力テストがあるって

ラジオ情報ありがたいな
頑として勉強しなかったしおすけ

( ̄ー ̄ )


翌日の夕方

ポロロン
オタ友、Kちゃんからのメッセージでした
『もしかして、しおすけくんって放送委員?』
『うん。あっ、、もしかして……』
『今日の給食の時間、ずっとHey!Say!JUMPの曲が流れてたらしいよ〜♪』
『そう言えば張り切ってCD持って行ったわ(^_^;)』
『しおすけくん、最高〜!』
『そんなことばっかり熱心やから…

その情熱を少しでいいから生活面やお勉強にむけてほしい…』

『(^◇^;)』
それでも、学校から帰ったしおすけに


今日の給食の時間、最高やったらしいな!
と、テストのことをすっかり忘れて

ほめてしまった母であった

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおむすび しおむすび家 母 作者

しおじ しおむすび家 父

最近の趣味はAMラジオを聴くこと 落語鑑賞

いかにもおっさんですが実はスポーツマン

しお太 しおむすび家 長男

スポーツが大好き 特に球技

早起き 

しおすけ しおむすび家 次男

物心ついた時からあるアイドルを一途に推している(『ぼくの夢』参照) 愛嬌っ子 以前は「先延ばしBOY」という異名もあった

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色