おつかい3

文字数 971文字

咲子side
はぁ。
グループが結成されて2ヶ月。レッスンやお仕事など、わたしにとっては初めてのことばかりではあったが全力で臨んできた。しかし、デビューが近づくにつれて不安は増していくばかりだった。メディアに出演するようになると、少なからず女1人なことに対する批判も見受けられ、それは私の自信をさらに削っていった。
このままやっていけるのかな。
みんなの迷惑になってるんじゃないかな。
どんどんと溢れる後ろ向きな気持ちを、ポツポツと吐き出していく。誰かに頼りたい気持ちもあるけれど、それすらも迷惑になるんじゃないかと怖くてできない私は、夜の公園でひとり、こうして気持ちを落ち着けようとするしかなかった。
来夏ー!牛乳買ってきてー!
お母さんに言われて、スーパーに向かう。もうお風呂に入ったからあんまり外には出たくないんだけど、お母さんには勝てない。早く買って帰ろうと小走りで向かっていると、途中の公園に見覚えのある人影が見えた。
あれ、咲子?
あぁ、来夏。こんなとこでなにしてるの?
そう言う咲子の目は少し赤くなっていた。デビューのことでいろいろ感じていることがあるのだろうけれど、それは俺たちも同じで、各々がいっぱいいっぱいだからこそ咲子もなに持ってこないのだろう。人に頼るのが苦手な咲子はなおさらだ。
お前こそなにしてんだよ、こんな夜遅くに。
ちょっと外の空気吸いにきただけだよ。
そっか。俺は、母さんに牛乳頼まれたんだよね。あの人怒ると長いから断れなくてさ笑

暇なら一緒に行こうよ。

そうやって言ってるの、来夏ママに伝えとこーっと笑
うわ、それはまじでやめてくれ!笑
冗談を言いながら、俺の隣に並んだ咲子は以前に比べて少し痩せたような気がした。
咲子、ちゃんと飯食ってるか?元気の源は米だぞ米!
食べてるよ!私の源は肉だぞ肉!笑
咲子はさ、そうやって冗談言ってふざけてるのが1番だぞ。良い子にならなくっていいんだぞ。俺も他の3人もメンバーなんだから、受け止められるしお互い支え合うのがグループってもんじゃん?
うん、ありがとう。
今、俺ちょっとかっこいいこと言ったよね?
はいはい。持つべきものは来夏ですーーーー。
俺自身、どんどん変わっていく環境に平気かと言われると嘘になる。でもみんなで頑張ろうって言うのがグループなんじゃないかって、もっと頼れよって咲子にも伝わっていれば良いな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

加藤 咲子(かとう さこ)

ランタナ唯一の女性メンバー

2007.1.3生まれの16歳

170cm

メインボーカル・リードダンサー

矢内 飛昇(やない ひしょう)

ランタナのリーダー

2004.5.19生まれの18歳

178cm

リードボーカル・メインダンサー


森川 佑(もりかわ たすく)

ランタナ最年長メンバー

2002.2.9生まれの20歳

174cm

メインボーカル


巴 優介(ともえ ゆうすけ)

ランタナのムードメーカー

2002.10.25生まれの20歳

179cm

ラップ・リードダンサー

中濱 来夏(なかはま らいく)

ランタナのメンバーであり、咲子の幼馴染

2004.8.1生まれの18歳

184cm

リードボーカル・メインダンサー

マネージャー

スタッフ

スタッフ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色