出会いが新たなきっかけに!?3

文字数 1,300文字

けたたましくなる着信音に起こされた。そばにある時計はまだ8時を指している。休日の今日はゆっくり寝ようと思っていたのに、と覚め切らない頭と目をどうにか動かし携帯を手にした。
咲子!今からレッスン室にきて。できるだけ早く。
えぇ、来夏ぅ?私はもうそこには行けないよ?
今起きただろ笑

事務所の人が会ってみたいんだってさ。とりあえず来いよ!待ってるから!

そういうと、彼は一方的に電話を切った。

私が呼ばれている?未だ夢か否か理解できないまま、私は急いであのレッスン室へと向かった。

おぉ、君が咲子ちゃんかな?
来るのが遅いわよ。
すみません、えと、加藤 咲子です。なぜ私が呼ばれたんでしょうか?
レッスン室に入ると、来夏たち4人とこの間の女性に加えて、知らない男性がいた。いつもより緊張した面持ちの4人が、私を間に招いてくれる。
んーっと、4人にはさっき伝えたんだが、君には彼らとともにデビューしてもらうことを考えている。
あなたと4人があまりにも楽しそうに踊ってたから、私が話したのよ。許可なく一緒に練習してたのはきっちり叱ってもらったけどね。
はい。あのことは本当にすみませんでした。
うん。で、デビューのことだけれど、君はまだ高校生だから親御さんと話し合ってもらわなければならない。それに、君ら5人のダンスの動画も見せてもらったけど、まだ練習がかなり必要だし、4人が今行なっている週6日の練習にも参加してもらうことになる。それを踏まえて君はどうしたい?
あまりにも予想外の提案に困惑してしまう。でも、私の今の気持ちは。
私は、4人と一緒に踊っているのがすごく楽しかったです。週6日と学校のこと、親のことはわからないけれどこの4人とまた一緒に踊りたいです。
僕たちも、咲子ちゃんと一緒にやっていきたいです。
わかった。じゃあとりあえず、明日からレッスンに来なさい。

今日親御さんと話せるなら話してほしい。

来夏もフォローしてあげて。幼なじみでしょ。
はい。わかりました。
じゃあ、僕たちはこれで。明日のレッスンにも顔を出すから、また聞かせてくれ。
そういって、2人は部屋を出ていった。

来夏たち4人を見ると、みんなもそれぞれに顔を合わせている。

よっしゃぁぁぁぁぁああああああ、、、!!!!!
俺ら、俺らデビューできるんだよ!
ほんとだよ!まっっじでうれしい!!
俺ら、ほんとに頑張ろう!
目に涙を浮かべて喜ぶ4人。来夏がこの事務所に入ったのは今の私と同じ3年前、他のみんなはそれよりも前から所属しているからもっと長い期間だろう。そんな4人を見つめながら、私はポカンと口を開けていた。あまりにもいろんなことが唐突だった。
咲子、なんて顔してんだよ笑

喜べ!咲子ママ、咲子パパにも俺がちゃんと説明するから!

うん、、、!いいんだよね?みんなと一緒に、
あったりまえだよ!俺、また咲子ちゃんと踊りたかったんだよ!
咲子ちゃんがいない間、みんなちょっと静かだったよな笑
うん。なんか、もう物足りなく感じてたよね。
みんな、ありがとう!私頑張る、、、!!!
おう!頑張ろうな!!!
これからどうなるのか、ましてや今どんな状況かもまだ曖昧だけれど、この4人と頑張りたい。そう強く思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

加藤 咲子(かとう さこ)

ランタナ唯一の女性メンバー

2007.1.3生まれの16歳

170cm

メインボーカル・リードダンサー

矢内 飛昇(やない ひしょう)

ランタナのリーダー

2004.5.19生まれの18歳

178cm

リードボーカル・メインダンサー


森川 佑(もりかわ たすく)

ランタナ最年長メンバー

2002.2.9生まれの20歳

174cm

メインボーカル


巴 優介(ともえ ゆうすけ)

ランタナのムードメーカー

2002.10.25生まれの20歳

179cm

ラップ・リードダンサー

中濱 来夏(なかはま らいく)

ランタナのメンバーであり、咲子の幼馴染

2004.8.1生まれの18歳

184cm

リードボーカル・メインダンサー

マネージャー

スタッフ

スタッフ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色