おつかいlast

文字数 1,421文字

みんなってさ、後ろ向きに考えちゃう時ってどうしてるの?
もしかして、今日1日落ち着きがなかったのってそれ?笑
昨日、来夏に言われてから一回頼ってみるのもいいのかなって思うようになっていた。頼り方も分からないから変な質問をしてしまったし、言われてみると、それに気を取られ今日は1日そわそわしていたかもしれない。
いいじゃん!なんて言えばいいか分からなかったの!
はは笑まぁ俺は、とりあえず一回寝るかな。寝たら意外とすっきりしたりもするしね。
俺はアドバイスもらうこともあるな。先輩とかメンバーもだし、友達とかにも相談する。
俺もそうかな。でも、相談ってする側だけじゃなくて、される側も嬉しいよね、頼りにされてるんだなって自分の自信にもなる。
そうそう!嬉しいもんだよね。
そうなんだ。じゃあ、私も相談してもいいの?
もちろん!俺ら、実は咲子が自分から何か言ってきてくれるの待ってたんだよね。最近思い詰めてたでしょ?だから、今日ちょっと頼ってくれて嬉しいよ。
俺は聞きにいっちゃおうとしたんだけど、来夏に止められたんだよね。頼るのが苦手な咲子が自分から動いたら、成長だと思うって。
おい!言うなよ〜恥ずかしいじゃん。
それまで静かに聞いていた来夏が話に入ってくる。来夏はそこまで考えてくれてたんだね。
いや、待っててよかったよ。ありがとうな、来夏にいちゃん!笑
お前の兄じゃねえし、咲子の兄でもないから!笑
いや、もうほぼお兄ちゃんだわ笑ありがと来夏にぃ〜
咲子め、恩を仇って返してきたな!笑

で、具体的に相談することはないの?

んー、みんなデビューは不安なこともあると思うんだけどね、私女1人だから批判とかもあるかなって、それ自体もそれでグループが悪く見えちゃうのも嫌だなって。だから不安だしもっと練習しなきゃって。
なるほど、そう思ってたわけね。現にメディアに出た後は、ちょくちょく見られるよね、そう言うの。
気になるよな、そういうの。俺も自分への批判見つけたら良い気はしないし、咲子はそれが女ってだけであるんだからな。
でもさ、咲子のことをいいねって思ってくれてるコメントもあるじゃん?肯定と否定の意見どっちが多いとかでもなくて、肯定してくれてる方たちに返していけたら良いなって思わない?
そっか。最近は、批判ばっかり目に留まってたけど応援してくれてる方も必ずいるもんね。
そうだよ。まだ皆んな、俺らのことに関してはほんの少ししか知らないんだから、これから知ってもらって、ゆっくりでも好きになってもらえるようにがんばりたいって思うな。
それに、歌もダンスも咲子だけが頑張らなきゃいけないものじゃないよ。俺ら全員で一つのパフォーマンスを創っていきたい。
俺らは咲子がいてこそ、ランタナが成り立つと思ってるよ。実際咲子と踊らなかった期間に実感したわけだし。俺らのパフォーマンスは、咲子がいてこそだって皆んなにも見せてあげよう。
そうだね。そう考えるとすごい前向きに取り組めそう。みんな、ありがとう!!
ぜんぜんだよ!今日のでまた、ランタナの絆が深まったんじゃない??笑
ほんとだ!けど優介が言うとなんか安っぽくなるんだよな〜笑
そんなことないだろ!俺だって真剣に言ってるんだぞ!笑
誰かに相談する、相談できるって良いなって実感できたよ。今度また、誰かが悩んでいたら私が力になりたいな。それに、もっともっとグループの輪が強くなりますように。

デビューまで1ヶ月を残し、またひとつランタナが進んだ出来事だった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

加藤 咲子(かとう さこ)

ランタナ唯一の女性メンバー

2007.1.3生まれの16歳

170cm

メインボーカル・リードダンサー

矢内 飛昇(やない ひしょう)

ランタナのリーダー

2004.5.19生まれの18歳

178cm

リードボーカル・メインダンサー


森川 佑(もりかわ たすく)

ランタナ最年長メンバー

2002.2.9生まれの20歳

174cm

メインボーカル


巴 優介(ともえ ゆうすけ)

ランタナのムードメーカー

2002.10.25生まれの20歳

179cm

ラップ・リードダンサー

中濱 来夏(なかはま らいく)

ランタナのメンバーであり、咲子の幼馴染

2004.8.1生まれの18歳

184cm

リードボーカル・メインダンサー

マネージャー

スタッフ

スタッフ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色