17:存在

文字数 1,008文字

AはBの様子を見に行くと言って別れた

食事をしに食堂にGと向かう

今日はDとEが食事を作っているからおいしいはず

そんなことを考えて扉を開けると管理者とFがいた

管理者『お疲れ様』

メイドC『お疲れ様です・・・その子』

管理者『やっぱり聞きたいよね』

メイドC『はい』

管理者『年は20歳くらいかな、暗殺者だったってことは聴いているでしょう?』

メイドC『えぇ』

管理者『でもね、この子、暗殺者の教育を受けただけで人を殺したことないんだって』

メイドC『はぁ?』

管理者『まぁ、奴隷の扱いなんだけどね、身体能力が高くて、能力が暗殺向き見たいでそう育てられれたらしいんだ・・・』

メイドC『・・・』

管理者『その暗殺者が仕事で失敗して一人のところを拾われたんだけど、そこの家も襲われたみたいで彼女だけ生き残ったそうよ』

メイドC『ん・・・?生き残った?』

管理者『ん?そっか、あなたその時』

メイドF『身を隠してました』

メイドC『・・・そう』(Aみたいだな)

メイドF『ねぇ、その人』

管理人『ん?Gのこと?』

メイドF『はい・・・あなたは何でこの国にいるの?』

管理者『?』

メイドC『?』

管理者『C、通訳して』

メイドC『あ、はい』

メイドC「あなたって、この国の人間じゃないの?ていってるんだけど」

奴隷G「は?知らないけど・・・」

DとEが食事を運んできてくれた

メイドE『その子は多分西の国の出身ね、髪と目の色が』

メイドC『そうなんだ・・・』

メイドF『逃げてきたの?』

管理人『何か覚えてる?』

メイドC「何か覚えてる?」

奴隷G「・・・道で倒れていたところを奴隷商人に拾われた」

メイドC「所持品は?」

奴隷G「さあ?」

メイドC「さあ?って、その体の手がかりがあるかも」

奴隷G「・・・そっか」

メイドC「明日、その店に行ってみる?」

奴隷G「・・・」

管理人『で?』

メイドC『明日、奴隷商人のところに所持品がなかったか確認してきます』

管理人『そう・・・まぁいいけれど、問題はおこさないでね』

メイドC『はい』

Fが管理人に耳打ちしている・・・なんだろう?

メイドC『管理人さん、あとで話がしたいんですが・・・』

管理人『そう、食事が終わったら部屋に来てくれれば』

メイドC『はい、お願いします』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み