第51話 運動会の徒競走はやめるべきと思うみーちゃん

文字数 434文字

 今日のみーちゃんは運動会のリハーサルです。

 でも、みーちゃんは運動会が好きではありません。どうしてかと言うと、徒競走があるからです。

 ──ああ、どうせ今年もゆーちゃんとビリっけつ争いだな。

 何しろ、ふたりとも50メートルのタイムが12秒台なんです。

 「よーい、ドン!」でスタートして、カール・ルイスが100メートルを走り終わっても、みーちゃんもゆーちゃんも、その半分にも達していないのです。

 でも、みーちゃんは、去年の運動会では、障害物競走で2着になっています。

 ──徒競走なんかやめて、いろいろなおもしろ競争にすればいいのに。後ろ向きで走るとか、絵を描きながら走るとか、お客さんを三人連れて走る桃太郎競争とか、途中でお昼寝をしなきゃいけないウサギとカメ競争とかさ、ぜったいそっちのほうがおもしろいし、見ている人たちも楽しいはずだもん。ただ走って速いのを競うなんて子供の遊びだよ。もっと大人のことをしなきゃ。

 徒競走だけが人生じゃないと主張したいみーちゃんなのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み