星野源さん*あの人から見たこの人を知る

文字数 730文字

大泉洋さん、SnowManの目黒蓮さん、有村架純さんらが出演する
映画『月の満ち欠け』の予告映像が解禁されましたね。
タイトルの通り、切なそうなラブストーリーです。

ファンの母親の影響で、私も大泉洋さんの活躍はまめにチェックしていました。
親戚のおじさんに居てくれたら楽しそう、といつも思っています☺
あと個人的に伊藤沙莉ちゃんがとても好きなので、追加キャストにテンション上がりました。
あのハスキーな声が好きなんです☺なんか落ち着きます。

ところで。
シンガーソングライター、俳優としてマルチに活躍する星野源さんの
『いのちの車窓から』を読まれたことはありますか?

この本が刊行された当時私はお金がなく、ブックオフに行き中古で購入しました。
目次を開くと、なんと「大泉洋」とタイトルが。
エッセイのタイトルにするほど、星野源さんにとって大泉洋さんは
深い繋がりがあったのだと、目次だけでわくわくしてしまいました☺

このエッセイは星野源さんの繊細で温かい人間性と、ユーモアと、
酷く重い悲しみを乗り越えてきたであろう感動がじわじわ伝わってきて、
私は数ページごとにじんわり目が痛むのを感じながら読んでいました。

しかしとうとう「大泉洋」を読んでいる途中に一回ページを捲る手が止り、
なんだか涙が出てきました。
大泉さんの言葉には隠そうとしてもどこかから勝手に滲み出てしまうような、
そんな愛が詰まっていて、一定の距離から、周りの人を温かく見守っていてくれている。
星野源さんはきっとそう思っているのだと文章を読んでいて感じました。

やっぱりエッセイは他人の視点を一時的に借りて
新しいことを感じたりできるから、面白いです。
気持ちが温かくなるエッセイ本でした。

読んでくださりありがとうございました☺
ではまた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み