(四)-2

文字数 301文字

「ねえ、何かあったの?」
 私は聞いてみた。
「うん。実はね、アシスタントが一人辞めることになった」
「え、それは困るんじゃないの?」
「うん。でもね。辞めるといっても卒業なんだ」
「どういうこと?」
「応募していた漫画賞で金賞をもらって、それを元に月刊誌に連載が決まったんだ。それで自分の仕事場を持つことになってね。ウチからは卒業って事になったんだ」
「そんなことがあったの!」
 私は驚いた。アシスタントの話は夫の口からたびたび聞く。新人賞惜しかったとか、どの漫画が好きとか、どこ出身だとか。描く作業も集中はするけど、集中が途切れると、何気ない雑談をよくするそうだ。そのときに知ったことを夫は話してくれる。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み