(二)-17

文字数 277文字

 ダイニングで席について頭を抱えていると、玄関ドアが開く音がした。続けて「ただいま」という夫の声が聞こえた。
 私はあせった。どうしよう。夫と顔を合わせて、何を話すのか。竹浦さんの奥さんとのことを尋ねるのか。それとも間接的に何かを聞く? 例えば隣の三川さんの奥さんのことを持ち出して。いや、それだと秘密にするという約束を破ってしまう。ではなんて聞く?
 いや、仕事場で何をしていたかなんて聞くわけにはいかない。黙っていよう。何も見ていない、何も聞いていない、何も知らない。隣の部屋で起きたことはなにも知らない。そう、何も知らないフリをすればいいのだ。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み