(三)-2

文字数 278文字

「いやあ~、すいませんねえ~」
 季節外れのアロハシャツを着た中高年の男性だった。その顔は一瞬しか見なかったが、ヘラヘラと笑っていた。
 気持ち悪いと思ったので、そちらを見ないようにしながら「何階ですか」と尋ねた。
「あなたと同じ、五階です」
 その言葉を聞き、私は思わず男性の方に振り向いた。行き先は同じ五階の人間……。
 その男性は、503号室の竹浦さんのご主人だった。
 竹浦さんの顔は笑みで満たされていた。笑っているというより、妙に緩んでいる、にやけているような笑顔で、私は気持ち悪く感じた。だから私はすぐにエレベーターの操作盤の方に顔の向きを戻した。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み