リイマジネーション(再解釈と再構築)

文字数 1,911文字

メディッサの石化能力が封印された数週間後、条件付ではあるが彼女の移民申請は日本国政府に受理された。

もちろん慎之介の尽力によるところも大きい。
不遇のゴルゴンの少女のことをマスコミにリークし、それをSNSに拡散、同情論を引き出すなどして、世論を味方に出来たことも大きかった。
そして、石化防止機能付ゴーグルの耐久性を飛躍的に向上させる性能改善レポートを関係機関に提出するなどの地道な下準備も功を奏したと言える。

保護観察みたいな扱いですので、当面、観察官の指導などもありますが

能力封印、ゴーグル、ペルセウスの盾による三段階セキュリティシステムのプレゼンが、安全性あるものだと認めて貰えたみたいですね

よかったねえ、あんた
あ、ありがとうございますっ!

再度集まっていた四人、愛倫(アイリン)とメディッサは抱き合い、泣いて喜びを分かち合っていたが……。

そうだ……
そこでサムエラは突然意外なことを言い出した。
おう、お嬢ちゃん

おめえ、俺の会社で働かねえか?

えっ?
???

悲願の移民が認められたこのタイミングで、そんなことを言われ、メディッサの頭はもはや理解出来る範囲を超えてしまっていた。

なんだい、あんた
突然何を言い出すんだい?
一体どういう風の吹き回しだい?
あんたまさかこの()に惚れちまったのかい?

それとも、この()の身の上話を聞いて情にほだされたのかい?

ば、馬鹿野郎、そんなんじゃねえよ!

これだから恋愛脳したサキュバスのクソアマはよぉ……
ビジネスだよ、ビジネス
金になりそうな、いいアイデアを思いついたのよ

今俺が、青年実業家として、開運グッズを売ってるって話は前にもしたと思うがよ

まぁ、ぶっちゃけたところ
異世界からやって来た俺が、開運グッズを売ってるってことが、注目されて話題になっている訳だ

しかし、ここ日本で開運グッズと言えば

招き猫とか金の小判とか石とかそんなのばっかりで
どうにも異世界感が足らねえ

まぁ、異世界出身者の俺が招き猫を売っても、そりゃあ、みんながっかりってもんだろうよ

だから、今はそれっぽい石なんかに霊力を込めて、開運グッズとして売ってるんだがよぉ
THE・異世界って感じの、インパクトがある新商品が欲しいとずっと思ってたのよ
どうせなら、マスコットキャラクターみたいなやつで、若い女子の間でバズりそうなやつをよ

そこでだ、ゴルゴンのお嬢ちゃんをマスコットキャラクターにした、開運グッズを売り出したらどうかと考えた訳だ

えぇっ

なんでもこっちじゃ、蛇ってのは嫌われてもいるが

神の使いとか吉兆として、()(がた)がられてもいるそうじゃねえか

しかも白蛇なんざ尚更(なおさら)縁起がいいって話しなんだろ?

そんなのこのお嬢ちゃんの頭にいっぱいいるじゃねえか
いやまぁ、そうなんですけど……

そんな縁起物がこんだけ頭の上に居んだから

もうそりゃ縁起の塊みたいなもんだろ

それにお嬢ちゃんはこう見えても、元女神の末裔だって言うしよ

これ以上の適材はいねえってもんだよ
マスコットのキャラクター的にも、異世界感もバッチリじゃねえか
こりゃあもう金の匂いしかしねえよ
なるほどね、そういうことかい

――光は影で、影は光、すべての物事は多様性を持っており、決して一義的ではない

先日の慎さんの話をそう理解したサムエラが

メディッサが持つ光りの要素に着目して

メディッサの存在を再解釈して、そのキャラクターを再構築しようと試みた

その結果が、開運のマスコットということかい
まぁ、言うなれば、リイマジネーションってとこかね
???

メディッサは理解を超え過ぎていて全く身動きすら出来ず、気を失っているか、ペルセウスの盾が発動して石化してしまっているのではないかという有様。

全く幸せ慣れしていない彼女には、ちょっと刺激が強過ぎたのかもしれない。

しかし、引きこもりニートが突然、明日から国民的アイドルになれと言われたようなものだから、仕方がないと言えば仕方ないだろう。

まぁそれにな
乗りかかった船だしな

責任を持って最後まで、呪いを祝いに変えてやろうかと思ってな

異世界で忌み嫌われていたお嬢ちゃんが

こっちで誰からも愛されるマスコットキャラクターになるなんて

そんな夢みたいなシンデレラストーリーがあってもいいじゃねえか

あんたも随分と変わったもんだねえ……
いくらなんでも、昔のあんたからはちょっと想像出来やしないよ

再会した時からまるで別人のようだとは思っていたが、こんな風に他者に情を掛けるぐらいに変わってしまっていたことに、愛倫(アイリン)は再び驚かざるを得ない。

まぁ、そうかもしれねえけどなぁ……
だって地球は丸いんだろ?

そんなもん術師からしたら、生き方を変えるには十分過ぎる理由だよ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色