旧・設営申請本会場2

文字数 9,892文字

文字数が増えてきたので新しい会場を用意しました。

過去ログはこちらになります。




対戦が決まったら忘れずここに報告してくださいね。

被りが無いか確認した上で、速やかに会場を設営致します。

同じ日でも試合開始時間が2時間以上ズレていれば問題ありません!



[設営に必要な情報]

・対戦日時(○月○日○○時)

確認の手間がかかりますので24時間表記で統一してください。


・対戦者全員分のペンネーム(出来ればプロフィールも一緒に)

どちらが参戦希望者()で挑戦者()なのかも書いてください。

プロフィール提出は任意なので無くても大丈夫です。


・追加レギュレーション(変更があれば全て報告してください)

特に無ければ「特になし」で大丈夫です。

新しい試合が決まったので会場設営しました!

こちら恋愛レギュレーションを採用しています!


・1月9日22時より

【1/9】恋愛ダンゲロスSS(85)南雲あやVS如月真琴


プロフィールなどの変更がありましたらこちらまでどうぞ!

よろしくお願いします!

共幻社の岡崎庸道さんと鈴鹿歌音さんの試合が1月17日22時から確定しました。

恋愛レギュレーションです。

会場の設営よろしくお願いします。

遅くなり申し訳ございません。

また鈴鹿歌音さんの書き込みと重複する内容となりますが、新しい対戦が決まりました。お手すきの時にでも会場設営をお願いいたします。


【対戦日時】

1月17日22時


【ペンネーム】

・鈴鹿歌音さんvs岡崎庸道


【レギュレーション変更】

恋愛レギュレーションにてお願いいたします。

新しい対戦が決まったので会場設営お願いしますっ

【対戦日時】

1月14日22時


【ペンネーム】

南雲あや (親)

 qazさん(子)


通常です。


会場設営致しました!

どちらも試合開始日が後なので一時的に番号を振っていませんがご了承を。


・1月17日22時より

【1/17】 恋愛ダンゲロスSS(??)岡崎庸道VS鈴鹿歌音

こちら恋愛レギュレーションを採用しています。


・1月14日22時より

【1/14】 ダンゲロスSS(??)南雲あやVSqaz


プロフィールなど変更があればこちらにどうぞ!

ご武運をお祈りします!

新しい試合が決まったので会場設営致しました!

遅くなってしまい申し訳ありません。


・1月29日22時より

【1/29】 ダンゲロスSS(??)高波一乱VS如月真琴


プロフィールの変更などありましたらこちらまで。

どうぞよろしくお願いします!

新しい試合が決まったので会場設営致しました!


・1月18日20時より

【1/18】 異世界ダンゲロスSS(90)如月真琴VS榎本レン

こちら、以下の追加ルールを適応しています。

・ジャンル変更:ファンタジー
・親(如月真琴)は魔王をモチーフにしたキャラ限定。
・子(榎本レン)は勇者をモチーフにしたキャラ限定。



ついに現代を飛び出したダンゲロスSS! 魔王VS勇者の戦い!

果たして面白くなるのかどうか! その目で確かめてみましょう!


プロフィールなどの変更はこちらまでどうぞ。

よろしくお願いします!

新しい対戦が決まったので会場設営をお願い致します!

榎本レン(親)

qazさん(子)


通常ルールです。

榎本レンさん

会場設営致しました!

日時も忘れず報告するようにお願いします! 今回だけですよ!


・1月20日21時より

【1/20】 ダンゲロスSS(91)榎本レンVSqaz



プロフィールなどの変更があればこちらまでどうぞ。

ご武運をお祈りします!

如月さん、日程を報告していなくて申し訳ございません。 気をつけます。

会場設営ありがとうございます!

1月22日21時から榎本 レンさんと鈴鹿 歌音さんの試合が確定したので報告します。


レギュレーション

②学園ダンゲロス

・青春系を書きたい人にオススメ

・何か1つの学園イベントを一緒に成功させるなどの青春ドラマを作成する。

・読者を楽しませる物語を書いた人の勝利


会場の設営よろしくお願いいたします。

1月21日21時よりqazさんと鈴鹿歌音さんの試合が確定したので報告します。


レギュレーション

①恋愛ダンゲロス

・冬なので幸せになれる恋愛ダンゲロスSSを希望。

・相手に恋をするなどラブラブ感が見られるようなSSを作成する。

・読者&観戦席をドキドキ・キュンキュンさせたSSが勝利。


特別ルール:2時間・性別指定なし


会場の設営よろしくお願いいたします。

会場設営致しました!


・1月21日21時より

【1/21】 恋愛ダンゲロスSS(92)qazVS鈴鹿歌音

追加ルールは以下の通りです。

・冬なので幸せになれる恋愛ダンゲロスSSを希望。
・相手に恋をするなどラブラブ感が見られるようなSSを作成する。
・読者&観戦席をドキドキ・キュンキュンさせたSSが勝利。 
・執筆時間を2時間に延長。



・1月22日21時より

【1/22】 学園ダンゲロスSS(93)鈴鹿歌音VS榎本レン

こちら運営判断で以下のようにルールを編集しました。

追加・変更があれば受け付けます。

・ジャンル変更:学園

・お題変更「何か1つの学園イベントを一緒に成功させるなどの青春ドラマSS」



・2月1日22時より

【2/1】 異世界ダンゲロスSS(??)如月真琴VS脳内☆ロリロリ楽園幻想

追加ルールは以下の通りです。

・ジャンル変更:ファンタジー
・親(如月真琴)は勇者をモチーフにしたキャラ限定。
・子(脳内☆ロリロリ楽園幻想)は魔王をモチーフにしたキャラ限定。
・執筆時間を2時間に延長。



最近多忙気味で試合設営が遅くなってしまい申し訳ありません。

急な試合には対応できるよう頑張っていますので、

今までどおり試合を楽しんでいってくださいね!



プロフィールなどの変更があればこちらまでお寄せください。

ご武運をお祈りします!

2月3日21時より、

翻訳者【親】

木家【子】

の対戦予約をお願いします!

レギュレーションとして、「ホラー」を追加させていただきます!

木家

英検が終わって安心しているタイプの家。だが忘れてはいけない。まだ二次試験が残っていることを。

今回はホラー。毎度毎度ある意味怖いキャラクターを投稿してるので、ホームグラウンドでの戦いとも言える。かも?

今のところSSバトル負けなし(多分)だぞ!


プロフィール上でお願いします!

1月25日21時より鈴鹿歌音さんのしゃりおっとの試合が確定したので報告します。



親:鈴鹿歌音

子:しゃりおっと


レギュレーション

・2時間

・恋愛ダンゲロス(亜種)


特別ルール

『運営さんの作ったキャラとの三角関係ストーリー』

 (お互いのキャラが恋敵になる感じで)


普通に勝ち取るもよし、自キャラが身を引くもよし

協力して2人で攻略するのも、気付いたら2人がくっ付いちゃってるのも何でもOKで。



お手数ですが、キャラクターの作成と会場の設営よろしくお願いいたします。

2/2(金)21〜試合が決定したので対戦予約お願いします。


(親)東山ききん☆

(子)脳内☆ロリロリ楽園幻想

具合が悪そうな運営さんに代わって会場設営のプレゼント!

もちろん――受け取ってくれるよね?



・1月25日21時より

【1/25】 恋愛ダンゲロスSS(94)鈴鹿歌音VSしゃりおっと

以下の特別ルールが適応されているよ。

・冬なので幸せになれる恋愛ダンゲロスSS。
・相手に恋をするなどラブラブ感が見られるようなSSを作成する。
・読者&観戦席をドキドキ・キュンキュンさせたSSが勝利。
・運営さんの作ったキャラ(一般人枠)との三角関係ストーリー。

 (お互いのキャラが恋敵になる感じで)
・執筆時間を2時間に延長。


・1月26日21時より

【1/26】 ダンゲロスSS(95)南雲あやVS脳内☆ロリロリ楽園幻想


・1月31日21時より

【1/31】 ダンゲロスSS(??)knaveryVS鈴鹿歌音


2月2日21時より

【2/2】 ダンゲロスSS(??)東山ききん☆VS脳内☆ロリロリ楽園幻想


・2月3日21時より

【2/3】 ホラーダンゲロスSS(??)翻訳者VS木家

・お題変更「自分のキャラか相手のキャラ、もしくは両方が怖い目に遭うSS」 



プロフィール・ルール・時間の変更があればここに書いてね!

みんなに勝利の女神が微笑みますように!


それじゃあ、死神さっちゃんはクールに去るぜ!

>死神さっちゃんさん

会場設営お疲れさまでした!

丁寧な仕事です……本当にありがとうございます……。

さっちゃんカワイイヤッター! ちょっと商品買ってきます。

2/27の22時から対戦決まりましたのでよろしくお願いします。


【親】兜海老

【子】qaz


普通にやります。

【プロフィール】

甲殻類。サラリーを喰らって生きるプロのサラリーマン。
軽めに一発当ててぬるま湯のような生活を送りたいと切望しているが現実はそんなに甘くはない。


「別乃世望は別の世を望む」により共幻社小説コンテスト佳作を受賞。
だが自分の中での代表作は「甲殻類のキャラ作成講座」。
みんな、見てね。


ダンゲロスSSバトル参戦履歴
第9回:兜海老vs滝口流(敗北)
第15回:ぽぽvs兜海老(敗北)
第27回:藁家VS兜海老(引分け)
見たい人は、ダグ「兜海老」で検索だ!

兜海老さん

会場設営致しました!


・2月27日22時より

【2/27】 ダンゲロスSS(??)兜海老VSqaz

プロフィール、日時などの変更があればこちらまで!

ご武運をお祈りします!

すいません、大失敗です。

1/27の22時からの間違いでした。


自力で訂正してきましたのでご確認ください。

1月28日(日)21時に対戦が決まったので、会場設営をお願いします。

榎本レン(親)

木家さん(子)

ルールは恋愛ダンゲロスです。

よろしくお願い致します。

2月17日22時に対戦が決まりました。
お手数ですが会場設営をお願いいたします。

高波一乱(親)
戌井猫太郎(子)

〈プロフィール〉
【高波一乱】
作家、編集者
株式会社共幻社代表
戌井猫太郎『それでも彼女は本を読む(共幻社)』担当編集

【戌井猫太郎】
作家、漫画原案者
1/19(金)よりマンガボックスにて『創傷イモータルフラワー(絵:竜宮ツカサ)』を連載
小説出版作品『それでも彼女は本を読む(共幻社)』『青い桜と千年きつね(SKYHIGH文庫)』など
ロール名義でも活動
2月4日21時に対戦が決まりました。
お手数ですが会場設営をお願いいたします。

高波一乱(親)
八白嘘(子)

〈プロフィール〉
【高波一乱】
作家、編集者
株式会社共幻社代表

【八白嘘】
作家、作詞家、イラストレーター
出版作品『ふぇのラテ 』(impress QuickBooks)など
東方Project二次創作界隈でも活動中
翻訳者
別に翻訳業は営んではいない者。
恐怖に関しては一家言ありまして、負けられない勝負と思っている所存。
トークメーカーでの勝負は久しぶりですが、皆さわガッツリお願いしますね。

プロフィールは上記の通りでお願いします。
遅くなり申し訳ありませんでした。

会場設営お願いします。


・対戦日時

2月10日(土)21:00~


・対戦者全員分のペンネーム(出来ればプロフィールも一緒に)

qaz()

knavery()


・追加レギュレーション

恋愛ダンゲロスSS


あとqaz分のプロフィール以下でお願いします。(2/1追記)

【プロフィール】

俺こそが初代恋愛王だ!

ダンゲロスSS5にも出場中なのでそちらもよろしく!

https://www65.atwiki.jp/dngss5/

設営をお願いします。


・対戦日時

2月12日(月) 20時~


・対戦者

スカーレットvs榎本レン


通常ルール、1時間で対戦します。

よろしくお願いします!

会場設営致しました!

ほんっっとうに遅くなってしまい申し訳ありません。

会場設営だけしてくれるサブ運営さんを募集中です。

メールしていただければIDなどお伝えしますので、ご検討をば!



・2月4日21時より

【2/4】 ダンゲロスSS(103)高波一波VS八白嘘


・2月10日21時より

【2/10】 恋愛ダンゲロスSS(??)qazVSknavery

こちらには恋愛ルールを適応してあります。


・2月12日20時より

【2/12】 ダンゲロスSS(??)スカーレットVS榎本レン


・2月17日22時より

【2/17】 ダンゲロスSS(??)高波一乱VS戌井猫太郎




プロフィールなど変更があればこちらまで!

書き込まれたものに関しては既に変更を行っています。

引き続き会場設営依頼は承っていますので、遠慮なくどうぞ!

これからもダンゲロスSSをよろしくお願いします!!

11日21時から23時

16日21時から24時


この二点、勝負が決まったので念のためスケジュール確保させてください。

無いとは思いますが、会場設営まで時間がかかって、

その間に他の試合が入ってしまうかもしれないので。


スケジュール確保については近いうちにTipsに追加します。

今は勝手に使わないようお願いしますね。

対戦が決まったので会場を設営しました!

2月7日22時より
【2/7】 ホラーダンゲロスSS(104)ヤドナシVS岡崎庸道

プロフィール変更などあればこちらまでお願いします!
SSC5も参加者続々と集まっていて楽しみですね。
対戦が決まったので報告に来ました。

2月15日21時から2時間勝負で

ロリロリさんと鈴鹿歌音さんの試合が確定したので報告します。


レギュレーション

【2】転生ダンゲロス

その名の通り、よくある異世界転生ものに出てきそうな【転生者】のキャラクターで統一して転生先の広大な異世界を舞台にした転生者VS転生者のSSです。(エブリスタの異世界転生ものばかり読んで育ったワタシの悪い癖です)

はい、この時点で「もうダンゲロスでも何でもないじゃん!?」というツッコミが多々聞こえてきますが、そういう硬いこと言わない人や原作の世界観に囚われずにガチバトルしたい人にオススメのルールになります。

『転生ダンゲロスの詳細』

1.通常のダンゲロスは魔人VS魔人になりますが、この異世界ダンゲロスでは転生者VS転生者という対戦構図となります。テンプレ通りに「神様から力を与えられたやべーやつ」(【特殊能力】は転生する前から持ってたでもOK)同士の激闘が見たいのですね。ただしあくまでダンゲロスなので通常のルールも遵守して「転生した際に神様から与えられた(もしくは元から持ってた)【特殊能力】は一つだけ」です。

2.ここからが通常のルールとは大きく異なる要素で【特殊能力】の枠に設定した力以外に「現地で調達した武器や習得した技や魔法、仲間にした使い魔なども自由に使用可能」とします。純粋に戦いの手段が増えてよりバリエーションの広いバトルを可能としました。1.との違いですが此方は神様から与えられた能力とは別枠で全て現地(異世界)で入手したものとします。

3.このようにダンゲロス原作からは大きくかけ離れた内容になるため原作を重視したい方は閲覧注意!ですが『異能バトル』という点では似たようなものなので許容できる方は是非とも楽しくバトりましょう(’-’*)♪


会場の設営よろしくお願いいたします。

対戦が決まったので設営をお願いします!


・日程

2/9(金)22時30分〜


・内容

恋愛?ダンゲロスSS


・対戦者

東山ききん☆

qaz

会場設営致しました!

2月9日22時半より
【2/9】恋愛ダンゲロスSS(105)東山ききん☆VSqaz
こちらは従来の恋愛ルールを適応してあります。

2月15日21時より
【2/15】転生ダンゲロスSS(106)脳内☆ロリロリ楽園幻想VS鈴鹿歌音
転生ダンゲロスSSは初めての試みですね。
会場だけ先に設営しましたが、レギュレーションにもし不都合があれば後でアナウンスして訂正してもらうかもしれません。

よろしくお願いします!
岡田です。

設営申請させていただきます。


2月8日、餅からさんと通常ルールで22時からでお願いしたいです!

どうも餅からです。プロフィールは以下でお願いします。

------------------------

半年以上ぶりのダンゲロスSSにとても緊張気味ですが、岡田さんの胸を借りるつもりで精一杯本気でぶっ潰す。

あ、僕もプロフィールを!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

餅からさんぶっ潰す。

あと、ダンゲロスSSに革命を起こせるような作品を書きたい!

会場設営しました!

・2月8日22時より
【2/8】ダンゲロスSS(105)岡田拓也VS餅から

お二人の戦い楽しみにしています!
設営ありがとうございます!

頑張ります(`・∀・´)

またまた対戦が決まったので会場設営しました!

・2月19日21時より
【2/19】ホラーダンゲロスSS(??)脳内☆ロリロリ楽園幻想VSヤドナシ
こちらはホラールールです。

プロフィールの変更などはこちらまでお願いします!

如月さん日常運営と書籍化改稿とSS5でオーバーフローしてないか心配


明日の会場が出来てないので改めて出しておきます。


・対戦日時(○月○日○○時)

2月11日(日)21:00~


・対戦者全員分のペンネーム(出来ればプロフィールも一緒に)

如月真琴()

qaz()


・追加レギュレーション(変更があれば全て報告してください)


アイドル対決

 お互いがアイドルをコンセプトにした魔人を繰り出し、戦わせるルールです。

 お題はそのまま。性別不問!

 ライバルを蹴散らし、魔人アイドル戦国時代を勝ち抜きましょう!!



プロフィール変更もお願いします。

【プロフィール】

某イカゲーム内アイドルのライブに行きたかった……。

ダンゲロスSS5にも出場中なのでそちらもよろしく!

https://www65.atwiki.jp/dngss5/

上3つ、設営承りました!

今日のお昼に設営できると思います!

後ほど報告します!

遅くなってすみません!
会場設営しました!

・2月11日21時より

【2/11】 ダンゲロスSS(108)如月真琴VSqaz


・2月18日22時より
【2/18】転生ダンゲロスSS(??)脳内☆ロリロリ楽園幻想VS餅から
こちらは転生ルールです。

・2月21日21時より

【2/21】 ダンゲロスSS(??)榎本レンVSknavery


プロフィールの変更などはこちらまでお願いします!

設営よろしくお願いします。


・対戦日時

2月24日(土)22:00~


・対戦者全員分のペンネーム

脳内☆ロリロリ楽園幻想()

qaz()


・追加レギュレーション(変更があれば全て報告してください)


転生ダンゲロス



プロフィール思い付かないのでとりあえず以下で。

【プロフィール】

ダンゲロスSS5にも出場中なのでそちらもよろしく!

https://www65.atwiki.jp/dngss5/

設営をお願い致します。

2月14日(水)21時 通常ルール

脳内☆ロリロリ楽園幻想(親)

榎本レン(子)

急で申し訳ございませんが、よろしくお願いします!

会場設営しました!

・2月14日21時より
【2/14】ダンゲロスSS(110)脳内☆ロリロリ楽園幻想VS榎本レン


・2月24日22時より

【2/24】転生ダンゲロスSS(??)脳内☆ロリロリ楽園幻想VSqaz

こちらは転生レギュレーションです!

プロフィールの変更などあればこちらまでお願いします!
2月23日21時より2時間勝負でロリロリさんと鈴鹿歌音さんの試合が確定しました。

レギュレーション→転生ダンゲロスSS

2月21日21時、普通ルールの試合ですが、

21時→20時と変更になりました。申し訳ございません。お手数ですが、修正をお願い致します。

ヤドナシさんへ

23日の試合ですが、私とみどりさんの試合が入っているため

上にある鈴鹿歌音さんの試合設営は無しでお願いします。



榎本レンさん

変更しました! また何かあればこちらまでどうぞ!

如月さん、了解です!

あと、今夜の会場の修正ありがとうございます!

会場設営しました!

・2月23日22時より

【2/23】ダンゲロスSS(117)緑翠幸希VS如月真琴

追加ルール「お互い緑色をコンセプトにしたキャラで戦う」

プロフィール変更などあればこちらまでお願いします!
2月26日21時から2時間勝負でロリロリさんと鈴鹿歌音さんの試合が確定しました。


レギュレーション→転生ダンゲロスSS

鈴鹿歌音さん

会場設営致しました!


・2月26日21時より

【2/26】 転生ダンゲロスSS(119)脳内☆ロリロリ楽園幻想VS鈴鹿歌音

こちら、いつもの転生ルールが適応されています。

でも出来れば省略せずに報告するようお願いします。



プロフィールや時間などの変更があればこちらへどうぞ!

ご武運をお祈りします!

2月27日20時より 武装ダンゲロス

武装し、使用する武器に拘りを持つキャラクター同士で戦うバトルSSです。

榎本レン 親

ロリロリ 子


時間は1時間 今日の19時あたりに自分で設営してきます!

会場設営完了です!

・2月27日20時より

【2/27】武装ダンゲロスSS(120)榎本レンVS脳内☆ロリロリ楽園幻想


プロフィールや時間などの変更があればこちらへどうぞ!

よろしくお願いします!

3月4日20時より ホラーダンゲロスSS

ヤドナシ 親

榎本レン 子


時間は1時間、私が自分で設営しますね よろしくお願いします!

会場設営完了です!

・3月4日20時より

【3/4】 ホラーダンゲロスSS(121)ヤドナシVS榎本レン


プロフィールや時間などの変更があればこちらへどうぞ!

よろしくお願いします!


すみません、ギリギリですが私も会場設営致しました!

番号ズラしましたよー。


3月3日21時より

【3/3】 ダンゲロスSS(121)夢奏舞PVS如月真琴



プロフィールの訂正などあればこちらまで!

皆様よろしくお願いします!!

ああ、申し訳ない 完全に設営見落としてました 気をつけますねー
会場設営致しました!

時間の許す方はぜひお越しくださいませ!!


・3月5日21時より

【3/5】 転生ダンゲロスSS(123)脳内☆ロリロリ楽園幻想VS如月真琴


・3月6日21時より

【3/6】 進化ダンゲロスSS(124)脳内☆ロリロリ楽園幻想VS如月真琴


各種追加ルールはリンク先をご覧ください!



また、ルールや時間などの変更がある場合はこちらまで!

皆様よろしくお願いします!!

ぎりぎりで申し訳ございません!会場設営しました!

3月13日20時より

【3/13】 ダンゲロスSS(125)如月真琴VS榎本レン


プロフィールや時間などの変更があればこちらへどうぞ!

よろしくお願いします!

またまた、ぎりぎりに……申し訳ございません。会場設営しました!

5月4日21時より

【5/4】 ダンゲロスSS(126)榎本レンVS文月万次郎 


プロフィールや時間などの変更があればこちらへどうぞ!

よろしくお願いします!

決まりましたので、設営をお願いいたします

5月18日(金)21時 通常ルール

しゃりおっと(親)

文月万次郎(子)

5月12日21時より

榎本レン 親

ロリロリ 子


通常ルール、時間は1時間 です。

他の方の設営も含めて今日中に設営しておきます。

knaveryさん、文月万次郎さん、また、6月9日の試合観戦を楽しみにしておられた読者の方々、本当に申し訳ありません!


本業の方で急な仕事や管理が入り、しばらく設営申請会場の方を覗けていませんでした……会場設営チェックや司会進行が入った場合に備えて代理を頼んでおくべきでした。本当にすみませんでした。


他の運営の方々にも何も連絡しないまま空けており迷惑をかけました。

今後は、しばらく設営申請会場が覗けないときは事前に誰かへチェックをお願いするようにします。


また、6月9日から1週間以上経ってからのコメントになってしまい、重ねてお詫びします。


ダンゲロスSSの試合申請受付はただいま受け付けています。今後は運営が急に反応しなくなることがないよう、誰かが必ずチェックしているように連絡を取っていきます。


色々と悲しい思い、残念な思いをさせて本当にすみませんでした。


ヤドナシ

榎本です。


knavery様、文月万次郎様、読者の皆様、返答が遅くなり、申し訳ございません。 

今回の件については、他の運営の方と連携の取れていなかった私の責任です。


試合の日に私が休暇を取ったことを選手のお二人に説明せず、ギリギリに設営すれば良いと考えてしまったことがこのような事態を招いてしまいました。


今後このようなことがないように他の運営の方とも連携して、スケジュールを組んでまいります。


最後に、改めて皆様にお詫び申し上げます。


榎本レン


ルール改定に伴い、24日0時ぐらいにこちらは過去スレに送られます。

それまでは今までどおりお使いいただけます。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

・作者プロフィール貼り付け例


←アイコンは作者のものを使用してください。

 不明であればアイコン無でも構いません。



如月真琴

今は亡き東方二次小説の聖地、ノベスタ出身のSS作家。

百合とお酒とサブカル全般が大好き。ちゃんとオリジナルも書けます。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色