旧・挑戦受付

文字数 6,556文字

挑戦の受付はここで行っています。

オンラインゲームの対戦相手を募集する感覚で大丈夫ですよ。

新しいテンプレートを使った募集方法はTipsを確認してくださいね。


熱い参戦希望者を待っているのですよ!

お疲れ様です。ダンゲロスSS運営(IN如月真琴)ですよー。

本会場の新設を記念して、

第1回チャレンジマッチの開催をお知らせします!

通常の挑戦者募集とは違い、主催者が競技者にならない募集形式です。

日時とルールに同意した2名が争う白熱のダンゲロスSSになります!

以下の条件が書き込み時から変更されることは絶対ありません

安心して参加してください。



【日時】

10月4日(水)21時から23時まで

日付と曜日が合ってなかったので修正しました。ごめんなさい。


【ルール】

基本ルールはTipsの公式レギュレーションに準拠する。

聖書・教会・キリスト教に関連する生い立ち・能力を持ったキャラ限定。


【参加条件・備考】

「ペンネーム」「プロフィール」を記載してここに書き込むこと。

先着2名が名乗りを上げた時点で締め切り、会場設営します。

当日までに2名揃わなかったら開催無効となります。ごめんなさい。

参加するしないに拘らず、質問があれば書き込んでください。




聖書 × トークメーカー ライトノベル新人賞は12月31日まで開催中です。

公式タイアップ企画ではありませんが、

これに絡めたダンゲロスSSを開催したいとずっと思っていました。

我こそは、という方の参加をお待ちしております!

はじめまして、ヤドナシと申します。ダンゲロス自体初めてですが、ぜひこの企画乗ってみたいです。



10/4(水) は22時からが参加しやすいです。


【ペンネーム】

  ヤドナシ


【プロフィール】

聖書ラノベ新人賞に初めてトークメーカーの投稿作を出したばかりの新参者です。9月の半ばから「先輩はエクソシストじゃありません」を書いています。


ダンゲロスSSは前から参加したいと思っていましたが、全く経験のない初心者です。よろしくお願いします。(`・ω・´)


ヤドナシさん

はじめまして! 参加表明していただきありがとうございます!

すみません、私の書き方が悪かったですね。21時開始で23時終了の予定でした。

日付と曜日も合ってませんでしたし。何やってるんでしょ私。

こんな企画ですが、乗っかって頂いてとても嬉しいです!

ぜひダンゲロスSSを楽しんでいってください!



今回は私の落ち度なので、

もう一人の参加者さえ良ければ22時スタートにしたいと思っています。

ヤドナシさんと戦いたい方、ぜひこの機会に名乗り上げてください!

如月さん、ありがとうございます! 時間も融通つけてくださり感謝します。21時からでも何とか間に合うかもしれないので、対戦相手の方が出てきたら、相談して決めましょう。


初心者ですが、これまで見てきた闘いのように本気でぶつかっていきたいです。どうぞよろしくお願いします。(・ω・)ゞ

チャレンジマッチ募集中のところ申し訳ありませんが、聖のちしき不足のため普通のレギュレーションでぼしゅうさせてください。


【名前】

妖怪腐れ佐藤

【プロフィール】

30代既婚・二児の父。

小説はほぼ読み専門ですが、楽しげにダンゲロスSSをプレイされる方々を見て辛抱たまらなくなったので参戦表明します。

思春期はスレイヤーズを読んで育ったので、ノートにオリジナル呪文詠唱を書いたりしてしまいました。

息子達に恥ずかしくない戦いをしたいです。

【募集期間】

10月15日まで

土日のみ

【対戦回数】

1回

【その他】

夜22時からでお願いしたいです。


新しいテンプレートを試してみました。

よろしくお願いします!

チャレンジマッチですが、もう一人の挑戦者が集まらないため

とりあえず私が参戦することにしました。会場設営します。

ただ、現在体調不良につき勝負が難しいかもしれないので、

飛び入りでも参加してくれる人が居ればその方に譲ります!

ロリロリさん、ご無沙汰しています。

自然災害程度の攻撃力を出せる小学生女子キャラを思いついたので、よければ対戦しませんか?

今週は試合の予定が埋まっているようなので、やるのであれば10/8(日)、10/14(土)、10/15(日)のどこかになると思われますが、ご検討いただけると幸いです。

ロリロリさんありがとうございます!

よろしくお願いします!

名前

鈴鹿 歌音



プロフィール


クラリネットと吹奏楽好きの変態OL。

とあるコミュニティーに所属し、グループで小説を執筆・投稿している。


募集期間

10月中


対戦回数

数えるのが面倒になってので覚えていない。

およそ10回


その他

メタ系の作品は一切書けないですが、対戦相手は選びません。誰でもかかってきてください!!


knaveryさんに 8日〔日〕の22時から


鈴鹿さんに 21日〔土〕の22時から



で、勝負を挑ませていただきたいです。

>knaveryさん、返信が遅れてすいません


えっと、すいません。

21時でしたら出来れば

9日の月曜祝日か

その翌日の10日{火}

にしていただけるとありがたいです。

しゃりおっとさん

その勝負受けて立ちます!!

>鈴鹿さん


お願いします

かわいい娘作って挑ませていただきます

しゃりおっとさん

それでは、対戦日程が確定したので例の所に書き込みに行ってきます。(日程確定の欄を言いたい(-_-;))

ありがとうございます。

私もプロフィールの更新を書きました。

knaveryさん

よろしくお願いします。

記念すべきダンゲロス第50回目の試合を狙って挑戦します。


【名前】


ヤドナシ


【プロフィール】


トークメーカーを始めたばかりの初心者です。聖書、教会、キリスト教関連のネタを駆使します。


前回初めて参加したダンゲロスではセリフ投票、ストーリー投票共に引き分けとなりました。おそらく今回も何らかのキリスト教豆知識を披露するでしょう。(`・ω・´)


【募集期間】


10月15日~10月20日


【対戦回数】


1回


【その他】

18日と20日の場合は22:00から、それ以外の日は21:00からいけます。

ロリロリさん、ありがとうございます!

その勝負受けました!


僕にだけ、相手のキャラが分かってるとロリロリさんが不利になるので、よかったら非公式レギュレーションを採用しませんか?


僕の提案する追加ルールは以下のものです。


……………………………………………


【非公式レギュレーション】

○お互いに前回の試合で登場したキャラクターを戦わせる。

   (ロリロリ→ムーちゃん、ヤドナシ→ペンタ)


○その上で、まだ明かしていないサブキャラ魔人をそれぞれ1人登場させて、メインキャラの戦闘をサポートさせる。


○ダンゲロス試合50回目を記念して、ストーリーの中で必ず「50」という数字を登場させる。


……………………………………………


こんな感じで試合を進めてみませんか?


日程は10月16日(月)の21:00からでどうでしょう?   よろしくお願いします!(・ワ・)ノ

あっ、募集期間まちがえた!


10月14日までに試合を入れないと50回目にならないんだった!!


ロリロリさん、コロコロ変わって申し訳ありませんが、10月12日の木曜日、21時からでお願いできますか?

いいですね! ではお互いの提案した追加ルールを下にまとめます。


…………………………………………


【第50回ダンゲロスSS非公式レギュレーション】

○お互いに前回の試合で登場したメインキャラ(ロリロリさん→ムーちゃん、ヤドナシ→ペンタ)を戦わせる。


○それぞれメインキャラの「飼い主」としてサブキャラ魔人(ロリロリさん→アリス、ヤドナシ→未定)を登場させ、戦闘のサポートをさせる。  *ヤドナシの方もイラストができ次第、「雑談」コーナーに載せますね!


○ダンゲロス試合50回目を記念して、ストーリーに必ず「50」という数字を登場させる。なお、両者のメイン&サブキャラクターの殺害は禁止!


…………………………………………


ということで、お願いします!


日程は10月12日(木) 21:00スタートでよろしいですね?

ありがとうございます! それではよろしくお願いします!(^○^)

私自身が……挑戦者になることだッ……!

SSC3一回戦が始まるまで試合してくれる人を緊急募集します。

なお今回は「探偵対決」がメインなのですよー。

ミステリーなんて書けない? 面白いSSが書ければいいんです!


【名前】

如月真琴


【プロフィール】

知る人ぞ知る東方二次小説の聖地、ノベスタ出身のSS作家。
百合とお酒とサブカル全般が大好き。ちゃんとオリジナルも書けます。
犯人はヤス。


【募集期間】

10月20日~10月26日(定員に達したため終了しました)


【NG日】

既存の試合と被らなければいつでもOK


【対戦回数】

最大3回で〆 1人1回まで


【その他】

試合時間は相手方に任せます。昼からでもアリ。

運営なので即時試合でも対応します!

・追加ルール

「職業か趣味で探偵を名乗っているキャラ限定」

「お題:自分と相手のキャラが1つの事件に挑むSS」


その他ルールは公式レギュレーションに準じます。

事件内容は指定しないので殺人でも人探しでもお好きなように。

あくまで面白いSSを書いたほうが勝者ですからね!

個性的な探偵が現れるのを待ってます!

「ダンゲロスの戦いが見たい。でも挑戦者が現れない……それなら自分で挑戦すればいいじゃない!」


というわけで、如月さんとの対戦に再び挑戦します!! ミステリ対決か……なんて自分の好みど真ん中な勝負なんだ! この前は引き分けだったけど今度こそ。(`・ω・´)


【名前】

ヤドナシ


【プロフィール】

最近トークメーカーに出没する謎の生命体。アイコンは幽霊だけど中の人は生きてます。


聖書ラノベ新人賞に挑戦中。ハロウィンナイトカフェや匿名歌会にも顔を出してます。ダンゲロスSSはこれで3回目!


【挑戦日時】

10月23日(月)の22時からお願いします!

ヤドナシさん

挑戦ありがとうございます! 今度こそ勝ちますよー!

会場設営したので、もし時間変更があればいつでも言ってくださいね

当日が楽しみです!




引き続き、探偵を募集していますので興味がある方はぜひー。

如月さん、会場設営ありがとうございます。( ^ω^ )

僕の方も負けられません! 当日はよろしくお願いします!

名前

鈴鹿 歌音



プロフィール


クラリネットと吹奏楽をこよなく愛するの変態OL。

なぎコミュニティーに所属し、グループで小説を執筆・投稿している。コミュニティーでは、童話系異世界小説に挑戦中。トークメーカー・カクヨムでは、恋愛ファンタジーや恋愛系を書いています。


募集期間

いつでもOK。出来れば日曜日の22時の方がありがたい。


対戦回数

数えるのが面倒になってので覚えていない。



その他

メタ系の作品は一切書けないですが、対戦相手は選びません。誰でもかかってきてください!!再び私と戦いたい人でも大丈夫です。


歌音さんこんにちは、全然経験ないですがよろしければ私と戦って下さい~!
南雲さん

良いですよ。

いつ試合をしましょうか?

>如月さん


探偵キャラは何となく浮かんだけれど、期間内で挑めそうな日がない……

>歌音さん

ありがとうございます、日曜の22時からで大丈夫です。

>天戸さん

ありがとうございます。会場設営しておきますね!

どうぞよろしくお願いします!



>しゃりおっとさん

土曜日以外ならいつでも大丈夫ですよ!

探偵対決、しませんか?

南雲さん

29日の日曜日、22時からで大丈夫ですか?

大丈夫ならその日に試合をいれますけど?

>如月さん


でしたら、来週11月2日(木)の22:00からでお願いできないでしょうか?

>しゃりおっとさん

大丈夫ですよ。会場設営しておきますね!

どうぞよろしくお願いします!

>如月さん


こちらこそよろしくお願いします

>鈴鹿さん

29日の日曜22時で大丈夫ですー 

南雲さん

分かりました。

早速報告に行ってきます。

名前

鈴鹿 歌音



プロフィール


クラリネットと吹奏楽をこよなく愛するの変態OL。

なぎコミュニティーに所属し、グループで小説を執筆・投稿している。コミュニティーでは、童話系異世界小説に挑戦中。トークメーカー・カクヨムでは、恋愛ファンタジーや恋愛系を書いています。


募集期間

いつでもOK。出来れば日曜日の22時の方がありがたい。


対戦回数

数えるのが面倒になってので覚えていない。



その他

メタ系の作品は一切書けないですが、対戦相手は選びません。誰でもかかってきてください!!再び私と戦いたい人でも大丈夫です。

鈴鹿歌音さん

よければ11月3日(金)の21時から対戦していただけませんか?

如月さん

OKですよ!!

11月3日21時ですね。

分かりました。

今から準備始めますね。

鈴鹿さん

ありがとうございます!

会場設営しておきますね

如月さん

お願いします。

後、プロフィールを改訂しますのでまた日程調整の方に貼っておきます。

名前

鈴鹿 歌音



プロフィール


クラリネットと吹奏楽をこよなく愛するの変態OL。

なぎコミュニティーに所属し、グループで小説を執筆・投稿している。コミュニティーでは、童話系異世界小説に挑戦中。トークメーカー・カクヨムでは、恋愛ファンタジーや恋愛系を書いています。


募集期間

いつでもOK。出来れば日曜日の22時の方がありがたい。


対戦回数

数えるのが面倒になってので覚えていない。



その他

メタ系の作品は一切書けないですが、対戦相手は選びません。誰でもかかってきてください!!再び私と戦いたい人でも大丈夫です。


追加ルール

自分の執筆している小説に登場するキャラクターを使用する。

ロリロリさん

試合しましょう。

11月12日の22時からの試合になりますがよろしいですか?

ロリロリさん、ムーちゃんでもアリスさんでも相手しますよ

何があっても私はダンゲロスSSを続けるよ――!

心が騒ぎたがっているんだ……!!

また、みんなで盛り上がりましょうね♪



【名前】

如月真琴


【プロフィール】

知る人ぞ知る東方二次小説の聖地、ノベスタ出身のSS作家。
百合とお酒とサブカル全般が大好き。ちゃんとオリジナルも書けます。
また退屈になってしまったじゃないかぁあぁあああ!!


【募集期間】

11月13日~11月27日まで 21時スタート


【NG日】

18,25日


【対戦回数】

最大4回で〆 1人1回まで


【その他】

今回は本格ミステリー対決! 帰ってきた探偵2時間SP!

前回戦った方との再戦も大歓迎です!!

・追加ルール

「職業か趣味で探偵を名乗っているキャラ限定

「お題:自分と相手のキャラが1つの事件を解決するSS」

「執筆時間を2時間に延長」


その他ルールは公式レギュレーションに準じます。

事件内容は指定しないので殺人でも人探しでもお好きなように。

たくさんネタを仕込んでおくと有利ですよ!!

個性的な探偵をお待ちしております!!

如月さん、11月13日(月)

もう一度挑戦させてください!!

今度こそ勝ちたい!o(`ω´ )o

ヤドナシさん

は、はやい……! いつもありがとうございます!!

もちろん大丈夫です! 会場設営しておきますね!

私も次こそ勝利します――!

如月さん、ありがとうございます!

前回は即興バトルの恐ろしさと味わい深さをこの身に深く刻まれました。

自分の好みど真ん中なミステリ対決、絶対今度こそは勝ちます!!(`・ワ・´)

>探偵対決・如月さん


22日を希望します

しゃりおっとさん

大丈夫ですよ。よろしくお願いします!

試合設営しておきますね♪

ロリロリさん

幼女キャラ出来たのでまたまた勝負しませんか?

土曜日以外ならいけます。

金曜日ですね。

大丈夫ですよ。


ロリロリさん

了解しました!!

ロリロリさん、本人も気づいてなかったので大丈夫ですよ(笑)。僕もよく打ち間違えますし。(^^;


再戦、大歓迎です。また日取りが決まってきたらよろしくお願いします!(*・ω・)ノ

いいですよ〜対戦楽しみにしてます。(^○^)
ロリロリさんすみません、24〜26日まで仕事が22時回るかもしれず……その後でもいいですか?
なら、23日(木)の22時からどうでしょう?
ありがとうございます!!

よろしくお願いします。(*・ω・)ノ

ロリロリさん、試合の決定を日程調整会場の方に報告してなかったので、僕の方で伝えときますねー。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

・作者プロフィール貼り付け例


←アイコンは作者のものを使用してください。

 不明であればアイコン無でも構いません。



如月真琴

今は亡き東方二次小説の聖地、ノベスタ出身のSS作家。

百合とお酒とサブカル全般が大好き。ちゃんとオリジナルも書けます。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色