episode:03 手紙編 part②

文字数 921文字

「もう憂を不安にさせたりしないから。ずっとそばにいるよ」
「約束、だからね」
 了の胸の中で泣いてから、約1時間後のこと……。
ふーん、子沢山ね……。
えっ⁉ な、なんのこと?
俺、がんばるから♡
……が、がんばるって、なにを?
 きょとんとする私に、了がクスクス笑いながら手紙をちらつかせる。
憂は何人子供がほしいの?
なななな、なに言ってんの急に……。その手紙、ちょっと貸してっ!
 了から手紙を奪うと、昔、自分が了に宛てた手紙を読んでみる。
“了、お元気ですか?
憂は元気です。
今日、うさぎのラビちゃんがあかちゃんをたくさん産んだの。
すごくかわいかったよ。
憂も将来、あかちゃんたくさんほしいな。”

……なにこの手紙…………っ。
 カァと顔が真っ赤になる。

 うそ、私こんなハズイ手紙書いてたの!?
そんなの、まだまだ。
へ?
こっちには、双子がほしいって書いてあったっけ。
ちょ……、見せてっ!!
“今日、転校生がやってきました。
男の子と女の子の二人。
実はこの二人、双子なんだって。
男女の双子ってめずらしいよね。
いいなー、双子。
憂も将来、双子がほしい。”
 ……確かに、小6のときに双子の兄妹が転校してきたのは覚えてる。

 けど、私ホントにこんな手紙書いたの?
……わ、私じゃない。
は? どう見ても、憂の字だけど。
わ、私の字に似せた誰かが書いたんだってば!
ふーん、そう言うならば、とっておきのコレ、読んじゃおっかな?
えぇっ!? まだあるのぉ~⁉
 フフフと了は鼻で笑うと、なつかしい封筒から手紙を取り出す。
えーと、なになに……。

“来週はバレンタインデー。少し早いけど、了にプレゼントするね。ママに教わって、いっしょうけんめい作ったチョコだよ。ちゃんと食べなきゃダメだかんね! 憂も大きくなったら────……。”

わーわーわーわー、もうその先読んじゃダメッ!!!
ダメ、なの?
絶対ダメッ! 了のイジワルゥ~。
 この手紙の続き、覚えてる。

 “憂も大きくなったら、自分の子供といっしょにお菓子作りしたいな。”


 自分の子供……。

 了……との子供…………。



 はずかしい。

 考えたら、すごくはずかしい。

プッ! 憂、顔まっか。
バカバカバカ。なんでそんな手紙、取っといたのよ! 今すぐ捨てて!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高梨 憂

紫月 了


憂の幼なじみ

憂のことがずっと好き

沢木くん


サッカー部所属

憂の彼氏

幼い頃の憂

幼い頃の了

憂のお父さん(雅也)

憂さんのお母さん(律子)

了のお父さん(恭介)

了のお母さん(江梨子)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色