episode:04 将来の夢

文字数 888文字

わぁー、おいしそう♡
 ついつい足を止めてしまう、駅前のケーキ屋さん。

 今日もあまい匂いに誘われて、ショーケースに釘付け。
おい、ヨダレでてるぞ。
えっ、うそ。ヤバ……。
う・そ♪
……りょ~う~!
 口角をあげ、イタズラな笑みを浮かべる了を私は頬を膨らませて、トンと彼の胸を叩く。
ははは、声かけなきゃ何時間でもへばりついてそうだったから。
だって~。
結局、全部、親父たちに食われちまったもんな。
二人そろって風邪をひいてしまった日に戻すね!
おーい、冷蔵庫にケーキが入ってるぞ~!
「……パク。美味しい♡」
「ホント♡ さすが駅前のケーキ屋さんね」
「うん。それほど甘くはないし、これはなかなか」
「おっ、ケーキ2つ残っちまったな、どうする?」
「そうね、あの子たち、風邪ひいてるし……」
「じゃ、私たちで食べちゃう?」
「それ賛成!」
「イエーイ!」
了が憂のために買ってきたケーキは、自分たちの親に食べられちゃたという、なんとも悲しい話なのね……。
あれ全部、私のケーキだったのにっ‼
(マジで、ひとりで食うつもりだったのか?)


風邪も治ったことだし、今から食べる?

ホント⁉
好きなだけ食えよ。
了、大好き♡
あと……!
…………?
俺、パティシエになるっ!
え?
将来、パティシエになって、憂にうまいケーキいっぱい食べさせてやるよ!
なにもそこまでしなくても……。あ、なんなら、ここでバイトしてレシピ盗むとか……。
憂に、俺の作るケーキのほうがうまいって言わせたいんだよ。
……じゃ、私は了のそばで応援するね。もし太っても、私のこと好きでいてくれる?
あたりまえだろ。てか、憂はもう少し肉つけたほうがいい。前にも言ったけど、抱き心地の悪い女はやだって────。
 じぃーっと見る了の視線をたどると、口よりも先に手が出てしまった。
……ちょっ! どこ見てんのよ、このスケベッ!!
……ってぇ。俺はもう少し……大きいほうが好きです。
こ、これでも、Bはあるもんっ!
へえー、B()あるんだ。
た、たぶん……。
じゃ、今夜たのしみにしてる♡
えっ、ちょっとまってよ。えぇっー⁉
なーんてね♪
 ニタッと笑う了。

 今日も了にドキドキさせられる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高梨 憂

紫月 了


憂の幼なじみ

憂のことがずっと好き

沢木くん


サッカー部所属

憂の彼氏

幼い頃の憂

幼い頃の了

憂のお父さん(雅也)

憂さんのお母さん(律子)

了のお父さん(恭介)

了のお母さん(江梨子)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色