まずは面接な訳で

文字数 351文字

 牛丼屋のバイトに興味はもったものの、なにせ人生初バイト。高校でデビューする子も居るけれど、田舎では「高校生不可」のバイトばかりだったものあって、門限がなかろうとバイト先を見つけるのが難しかったと思う。
 それでも、まかないつきは魅力的だった。飲食系バイトは沢山あれど、まかない付きかどうかは店による。実際、近くのハンバーガー屋やドーナツ屋、ピザ屋にはまかないはなかった。呑み屋もまかないがあるけれど、酔っぱらいは怖いので却下。
 そんなこんなでドキドキしながら電話をかけ、面接の予定を決め、着古した普段着を身に纏ってすっぴんで面接を受けました。化粧品、買う金が有ったらバイトしないで食費にしたし。
 それでも、人手不足だったからか採用されました。帰り際に折り畳み傘を忘れるボケまでかましたと言うのに。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み