サラダから作り始めよう

文字数 383文字

 牛丼屋だから、主な注文は牛丼。だけど、「牛丼だけじゃ体に悪いなー、やだなー(健康診断の結果が)こわいなー」と言う需要に応え(?)サラダもメニューに有りました。そして、牛丼に比べて作るのが簡単なサラダ、新人が初めて作るメニューはサラダでした。
 牛丼屋のサラダ作り、手袋を嵌めて袋に入ったキャベツの千切りを容器に十等分し、僅かに入っているキュウリの輪切りを穿って上に並べる。すると、幾らか見た目が良くなる。だから、キュウリを探して上に乗せる。
 それから、サラダの種類に応じてポテトサラダやゴボウサラダ、コーンを乗せて蓋をし完成。
 それぞれの作る数は先輩任せでただ綺麗に盛り付ける簡単なお仕事です。なお、ポテサラを掌球に、キュウリの輪切りと指球に見立てて肉球サラダを密かに作っていたのは、バイトメンバーには秘密でした。ほんのり売れましたよサラダ、肉球っぽくすると。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み