第6話

文字数 830文字

「武田さん」
「はい」

 声の主は研修担当の辻さんだった。
 仕事には厳しいけど、慣れない私に根気よく指導してくれている。

「LIN☆を交換しませんか」
「はい?」
「こっちの方が連絡を取りやすいので」
「はぁ……」

 仕事で使うのなら仕方がない。
 きっと若い人はメールよりLIN☆の方が使い慣れているのだろう。

「あれは京子に気があるわね」

 辻さんがいなくなったところで裕子が声をかけてきた。

「何を言っているのよ。向こうは二十代よ」
「正確には二十七ね」

 どっちでも同じ、二十代には変わりない。

「私は三十三よ? 結婚していることだって知っているはずだし」
「あっ、お昼だ。一緒に行こう」

 裕子のペースに引き摺られたまま、社食へと連れて行かれた。
 節約のためお弁当を作るべきなんだけど、敦仁が給食だからつい。
 それにここの社食はメニューも豊富で美味しい。今日は南蛮漬け定食にした。

「京子、旦那さんと上手くいっている?」
「急に何よ」

 驚きと少し酢の利きすぎた鯵で喉を詰まらせてしまう。慌ててお茶を飲めば、熱い喉ごしにまた咳き込んでしまった。

「大丈夫?」
「うん……裕子が変なことを言うからよ」
「ごめん。十年も経つとただの同居人になったりするのかなって」

 もう一度飲もうとした湯飲みをテーブルに置く。
 同居人。確かにそうかもしれない。家政婦よりかはマシな言い方だと思った。

「裕子のところは新婚だから心配ないでしょう。記念日も二人で祝うくらい仲がいいのに」
「私はね」

 あっそう。心の中で相槌を打っておいた。

「男ってさ、弱った女性に鼻が利くと思わない?」
「そうね。でも私には関係ないし」
「何を言っているんだか。ニュースとか見ていないの?」

 確かに芸能人の不倫ネタは多い。
 俳優生命が危うくなった人もいるというのに、同じことをする人が後を絶たない。

「社内でも結構いるわよ」
「まさか」
「例えば営業部長と林田さんとか」

 営業部長と言えば、おしどり夫婦で有名な人だ。
 それが二十代半ばの林田さんと!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み