退化した人類を前に右京は

文字数 2,107文字

で、部屋の片隅に籠って右京は音音の配信を背後で見守っていました。

音音は軽くテレビゲームを配信していましたとさ。

それも軽いアクション、場合によってはキャラクターは死ぬ。

あれ?

なんで死んだの?

今のおかしくない?

おかしくない。

敵に攻撃されてライフをゼロにされた。

その動きは知的障害者並みで、よゆうのよっちゃんでCPUに動きをとらえられていた。

生放送のコンテンツでCPU相手なんだ。

こいつ、ぶっちゃけ弱いんじゃね?

そう、その通りだ右京!

音音はゲームがめちゃくちゃ弱い!

難易度をいくら下げても勝てないくそ雑魚プレイヤーなんだ。

こんなレベルの放送で見てる人いるわけ?
そう?

これでも私は人間同心の試合だったら余裕でポイント稼いじゃうけどね。

え、何そのポイントって?
みんなからの投票よ。

よく頑張りました、っていう称号かな?

頑張って、それで勝てるわけ?
勝ち負けがそんなに重要かしら?
まあ、大事だね。

世の中、勝つことによって成立してる、と思ってるのでね。

貧しい考えかたね。

それでゲームが楽しいわけ?

楽しいか、か。

大切なステータスだな。

だが、ゲームは勝つためにやるじゃないのか?

違うわね。

別に負けてもいいのよ。

その時、右京の脳内に邪悪なひらめきが生まれた。
(こいつ……人間として退化している。そんな弱者そのものの考え方をしているなら、いろいろと洗脳できる!)
聞くけど、この世の中音音の言ってるような勝敗にこだわらない人が多いわけ?
人間そんなものじゃない?
美少女を洗脳しようとか、こいつ頭悪いだろ。

一体どんな教育を受ければこんな人格が成立するのだろう。

日本が生み出した負の遺産というやつだろうか?

いいんじゃない。

やりたいようにやらせれば?

で、そのゲーム面白い?
面白いわね。

無課金でも無限に遊べて、一生やってられるわ。

それで経済回るわけ?
経済はよくわからないわ。

国の偉い人にでも任せておけばいいじゃない。

そうやって無課金で無限に遊ぶとか、会社は大打撃じゃん。

そんなの認められるわけ?

知らんよ。
とりあえず経済の話しておけば安定とか思ってるんだろうか、右京は?

発想が貧しすぎる。

まあいいや。

ゲームが終わったら軽く人類を進化させるための談合をしようや。

なに、人類を進化させるって?

頭大丈夫?

おい、自分で退化したと認定している相手に頭の心配されてるぞ。
そんなもんじゃね?
いいか、俺はな、世界の人間の平均点を10ポイントから15ポイント上昇させる、という夢を持っているんだ。

これを達成しない限りはくたばり切れない。

早くくたばれ。
右京は人間の平均点を上げて何がしたいの?
人間に新しい気付きを与えられればいいと思っているよ。
ふーん、そう。
軽くあしらわれてる。
というか、なんでマスクとらないわけ?

変な顔でもしてるの?

まずはあなたの顔面偏差値を上げるのが先じゃない

そこは突っ込まないでくれ。

コンプレックスを抱えているところなんだ。

嘘ね。

自分のコンプレックスを出会ったばかりの人に話すわけがないじゃない。

そのマスク、芸風でやっているんでしょう?

見抜いてるなら言うなよ。
右京は退化したといったけど、この幼女意外とできるぞ。
いや、マスクはとらんぞ。

このマスクをとったとたん、俺の芸人生命は終わる。

これだけは間違いないね。

芸人なら大人しくポイント稼いでれば?

経済だとか頭のいい話を続けるほど人は笑わなくなっていくわ。

そうなんだよなあ。

生放送とかで人が気軽に見ていけるのは人間のクズ、右京のように人類を進化させようとか意味不明な目論見がある人間は相手にされない。

右京もクズになればいいのになあ。
いや、十分くずだろ。
だよねー!
だよね-!

あはははは。

なんだよこの外野たちは。

人が現世でさんざん努力して、清楚に地位を確立していけばクズクズと。

外野だからって許されることじゃないぞ。

自称清楚はクズの証。

揺るがぬ真理。

あれだよね、右京にはいろいろと悔い改めてほしいけど、今どき悔い改めなさい、って言ったところで有効な煽りにはならないよね。
じゃ、もう少し様子を見守りますかね。
ぎゃはははは!

テレビゲームおもしれー!

ランチパックうめー!

ちなみに、ランチパックって何種類あるの?
∞!

無限と読むのよ。

パンの間に挟めば何でもランチパック。

一生ランチパックで生きていけるわ。

ディストピアだな。
最近はカレーを綴じたランチパックとかあるから。

無限に味の種類を増やして、永遠に食べ続けられるわね。

ナンでいいじゃん。

なんでいちいちいランチパックにするんだよ。

じゃああれかな?

ご飯に振りかけかけるのにパンには何も塗らないの?

え、何の関係があるの?
まあ、私生まれてきてからランチパックしか食べたことないし、ご飯について詳しくないから。

そのことについて話し合えないわね。

そのランチパック人生に疑問を持ったことはないの?
お前は、今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?
ロールパンとかクロワッサンとか個って数えてるんだけど?
ちなみに米粉パンはパンに含めるのかな?
わからん。
パンにも大麦パンと小麦粉パンがあるからパンにもいろいろあるよね。
(この流れだとランチパックはパン扱いなんだろうな。パンの定義が乱れる)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

秋山右京

自称、天才

実際頭がよく運動もできる平均的なエリートで人類を進化させようという妄想を抱いている。

でも生放送顔出し時はマスクをしている平均的なやつ。

タイムトリッパー

右京の異世界転生を実況、解説する女神の一人

時間の流れを無視して過去へ行ったり未来へ行ったりできる

トゥモーローウィズアウトトゥデイ

右京の異世界転生を実況、解説する女神の一人

特定の時間をなかったことにすることができる

フォトショップ

右京の異世界転生を実況、解説する女神の一人

時間を止めることができる

音無音音(おとなし ねね)

異世界転生によくいる奴隷系ヒロイン

飯がまずく、掃除もまともにできない

挙句の果て風邪をひいて右京に面倒を見てもらってからは生活を右京に依存している

三軒茶屋紡子(さんげんちゃや ぼうし)

スラム街の一角で喫茶店を経営する女性

喫茶店がある段階でスラムなのは微妙なのでこの文章は矛盾を孕んでいる

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色