ネタばれ ここは地球だったのか!

文字数 1,528文字

今年も全国模試1位か。

余裕だったな。

アニメゲーム漫画小説の世界で全国模試1位のやつ何人いるの?
模試って偏差値出すだけだから順位って存在しないよね。
模試でいくらいい点数とっても社会じゃ何の役にも立たないのにね。
フォトショップの言う社会の定義って何?
お互いがお互いを利用しあう、強者ほど搾取される世界かな……
あれか、頭よかったらクラスメイトに勉強教えてあげる、的な立場になる人のことだね。
今日も学習塾の先生に勉強を教えるのだりーなー。

サボって家に帰って生放送するか。

右京の言うさぼるの定義を説明できる奴いる?
ちょっと意味が分かりませんね。

勉強のしすぎで脳の神経が焼き切れていますね。

勉強しながら甘いもの食べて頭がいいアピールしてそう。
うるせーぞ外野!

塾通ってもつまんないし、誰も俺の言ってること理解しないじゃないか!

意味が分からんとか毎日言われてんだよ、こっちは!

お、キレるのか?

若者の醜態をさらすのか?

外野と意思疎通可能な主人公とか、これわからんなあ。
いや、そんな不思議じゃないだろ。

今どき、視聴者とプレイヤーがコメントしあえる時代だぞ。

何か不思議なのか?

こいつ、ネットのやりすぎで頭がいかれたな。

将来、神様の声が聞こえるとか言って病院で壁に頭ぶつけてそう。

痛そう。
無視していいか?
愚かな。
いや、人間そこまで賢くないから。

馬鹿にされても怒らないよ。

普通。

やたら冷静になって人を煽ることしかできない、かわいそうな人類。
彼を救済してやる手段はないのかのう、ふぉふぉふぉ!
救済、されたいかな。

こんな腐った世界とおさらばして、自分の才能を無限に伸ばしていける世界に、さっさと羽ばたいていきたいね。

くそみたいな学校も塾も家にもさようならしてさあ。

そうか、異世界転生を望むか。

将来有望なのに、自ら……

将来有望って、アバウトな発想だよね。

異世界転生ですら世界観いろいろあるんだから、いろいろアバウトすぎるよ、それ。

いいんじゃない?

本人がそう望んでるんだから。

頭がよくて運動もできるなら、異世界でもやっていけるでしょ。

隣国も火薬作ってさっさと攻め滅ぼしたり、物の価値をコントロールできる立場になれば、どんな人間だって操れるからな。
やめろって、サイコパス芸はもう流行らんぞ。
早い話が、右京、壁に頭をぶつけて死ね。
痛そう。
ということで、右京君は異世界転生しました。
彼の死亡シーンはグロテスクなので検閲されました。
は、ここはどこなんだ?
何だ、このコンクリートに囲まれた部屋は!

ああ、そうか、部屋か。

頭よすぎて現状を余裕で受け入れてるよ、こいつ。
壁の扉に手をかけないんですかね?
コンクリートっていう表現がファンタジーを損なってるよね。

古代ローマレベルに時代が発展してるなら、学生の知識でどこまでいけるかな?

いや、そういうファンタジーじゃなくて明らかにディストピアな世界観でしょ。
中世って封建制でディストピアだったよね。
じゃあディストピアでいいか。
さ、こんな部屋おさらばして、部屋の外の奴隷系ヒロインに意味不明な神託でも下しますかねえ!
こいつ、突っ込みどころの多い発言しすぎだろ。

自分で意味不明とか言ってる。

突っ込み待ちになれる人間はたいてい頭がいいからね。

無駄なところに知能を使ったよね、こいつ。

やめろ、芸人は頭がいいと悟られた段階で終わる。

馬鹿が馬鹿で何が悪いの?

あ、ちなみにその扉指紋認証式だからお前じゃ開けられないぞ。
構わん、体当たりで破る!

俺の無双ターンはここからだ!

しかし、右京は固すぎる扉を破れず、逆にダメージを負ってその場に倒れるのだった。
ホラゲでありがちなカギを無視ししてショットガンで開錠しようとするやつの末路やな。
自称天才的な発想をしてる人たちがやることだよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

秋山右京

自称、天才

実際頭がよく運動もできる平均的なエリートで人類を進化させようという妄想を抱いている。

でも生放送顔出し時はマスクをしている平均的なやつ。

タイムトリッパー

右京の異世界転生を実況、解説する女神の一人

時間の流れを無視して過去へ行ったり未来へ行ったりできる

トゥモーローウィズアウトトゥデイ

右京の異世界転生を実況、解説する女神の一人

特定の時間をなかったことにすることができる

フォトショップ

右京の異世界転生を実況、解説する女神の一人

時間を止めることができる

音無音音(おとなし ねね)

異世界転生によくいる奴隷系ヒロイン

飯がまずく、掃除もまともにできない

挙句の果て風邪をひいて右京に面倒を見てもらってからは生活を右京に依存している

三軒茶屋紡子(さんげんちゃや ぼうし)

スラム街の一角で喫茶店を経営する女性

喫茶店がある段階でスラムなのは微妙なのでこの文章は矛盾を孕んでいる

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色