(二)-18

文字数 301文字

 幸恵はそう言いながら座布団を持ってきて池上の足元に置いた。
 修一と美幸は母親のその行為に思わず顔を見合わせた。
「間違い電話がしょっちゅう過ぎるので、結局こうして仲良くなってしまってな。時々、将棋や囲碁の相手もしてもらっているんだ」
 神先生がそう説明すると「そうだったんですか」と高井戸は納得した。
「ありがとうございます。冷やすので持っていきますね」
 幸恵は缶ビールの段ボールをゆっくり持ち上げて、部屋を出ていった。
「じゃあ、もう食べよう」
「そうだな、まだ電話かかってくるまで時間があるし」
 兄妹が母の重労働に気づかずにそう言うと、全員がそれに同意して「いただきます」と言って全員食事を始めた。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み