第10話

文字数 322文字

「警察学校でそう習ったんだけどな」警官の目は、すでに疑いから滑稽なものを見るような目になっていた。

「ぜんぜん、一つも」

 アクタガワは愛想のよい笑顔になって、「そろそろ頃合いやな」隣に座る警官を思いっきりぶん殴った。

「公務執行妨害だ!」

 アクタガワの奇行に血の気が完全に引いてしまったヘイジたちが、パトカーの車内で盛り上がっているころ。巨大な黒い機械は下降し始め、それとともに速度を上げた。アクタガワが車内から無理やりヘイジを引っ張りだして国家権力からの逃走を試みていた時のこと。アクタガワはその存在に気が付いていた。

 最も、彼が望んでいた事態とは少し違っていたが、アクタガワはあんまりそういうことは気にしない性格だった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

二方ヘイジ

7月に入っても未だ内定0の就活生。

または、Fラン大学四年生。

これといって特徴もない。

アクタガワ

大学六年生で実は宇宙人。

ヘイジとは、インカレのサークルで知り合った。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み