四人の彼(実験作)

作者 yuma

[恋愛・ラブコメ]

10

658

0件のファンレター

一般小説『四人の彼』の実験的作品です。
彼が無口な場合、台詞として成り立つのか書いてみたかったところがあります。

登場人物

私:30代後半の女性

昔は綺麗だった。見た感じさほど変わりはないが、今は自分の加齢に悩んでいる。

年上が好みだったが、これから好きになるある男性は年が下かもしれないので落ち着かない。

彼:年令不詳だがおそらく私より年下

優しい、誠実な仕事ぶりの中途入社社員。

私は彼がどの程度年下なのかが分からず落ち着かない。

あるきっかけで私と長い期間社内メールでのみ個人連絡をする関係になる。

その後再会した彼は今まで私が知る彼とは違っていて…

理想の彼:理想化した彼

実体の彼に出来ないことは全てしてくれるが私はだんだん違和感と不安が膨れ上がっていく。

思い出の彼:私の思い出の中にいる彼。

数種類のエピソードを持っており、時が経つごとに輝きが増す。

誰にも共有することが出来ず、なんなら実体の彼すら忘れているエピソードもある。

文字の彼:私と一番長く過ごしてきた彼。

私は再会するまで彼の顔は思い出せず、『文字の彼』として受け入れていた。

私のトラブルをいつも気にかけ助けてくれる安心感のある性格。

彼のただ一つの謎はこんなに優しいのに『感情』が入った文章には一切反応をしないこと。

自称イケメン(ただし本当にイケメンです。)の先輩。

自分に自信があり、仕事も顔も自分が一番だと思っている。

ただ、既婚者なのに女の子をひっかけているところはクズである。

私にはないものばかりで、『ある意味』あこがれの先輩。

『彼』への想いの相談相手になってもらったが…

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

四人の彼(実験作)

yuma  yuma-yuma

執筆状況
連載中
エピソード
7話
種類
チャットノベル
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
恋愛, 片思い, すれ違い, 現代, 心の葛藤, オフィスラブ, ノンフィクション, 再会, 謎, ミステリー
総文字数
12,761文字
公開日
2024年09月16日
最終更新日
2024年09月16日
ファンレター数
0