死神の宴 卯月絢奈の推理ファイルII

[ミステリー]

2

847

0件のファンレター

友人からのメッセージを頼りに東京へとやって来た絢奈は、ある家族を「死神の魔の手」から守ってほしいと依頼されてしまう。
その家族とは、「大宮財団」という巨大な財団を運営している老人・大宮神丞を当主とした大宮家だった。
「令和の世で横溝正史みたいな事件が起こる訳がない」と思っていた絢奈だったが、夕食の場で長男・大宮智晴が毒殺されてしまう。
夕食のカレーを怪しんだ絢奈は、刑事に頼んで「カレーに毒が入っていないかどうか」を調べることにした。しかし、カレーに毒は混入していなかった。
その日の夜。脅迫状のメッセージを受けて長女・大宮深雪の部屋で就寝した絢奈だったが、絢奈が寝ている間に深雪は帰らぬ人になってしまう。

一連の事件を「死神の仕業」として推理することになった絢奈だったが、果たして死神の正体とは誰なのか?

目次

完結 全10話

2023年11月13日 12:00 更新

  1. Phase 01 美しい鶴と小鳥が遊ぶ

  2. 12023年11月07日
  3. 22023年11月07日
  4. 32023年11月07日
  5. Phase 02 深い雪でも春は香る

  6. 42023年11月08日
  7. 52023年11月09日
  8. 62023年11月10日
  9. Phase 03 死神の宴

  10. 72023年11月11日
  11. 82023年11月12日
  12. 92023年11月13日
  13. Final Phase 傷痕

  14. Epilogue2023年11月13日

登場人物

卯月絢奈(うづきあやな)

主人公。小説家見習い。女性だが一人称は「僕」。

友人からの依頼で東京へ行くことになる。

西本沙織(にしもとさおり)

講談社で働く編集部員。文芸第三出版部所属。

ゴシップ記者時代に取材したある情報を絢奈に提供する。

竹野内尊(たけのうちたける)

警視庁捜査一課の刑事。絢奈と共に事件の謎を解き明かす。


無類のスイーツ男子。

天海光秀(あまみみつひで)

警視庁捜査一課の警部。尊の上司。

水川代里子(みずかわよりこ)

警視庁直属の監察医。ドクターなのにヘビースモーカー。

高橋充(たかはしみつる)/小鳥遊美鶴(たかなしみつる)

売れっ子俳優。絢奈に事件の解決を依頼する。

大宮神丞(おおみやしんすけ)

大宮家当主。

大宮アサ子(おおみやあさこ)

神丞の妻。

大宮啓治(おおみやけいじ)

神丞の息子。大宮財団記念病院の医師。

大宮清恵(おおみやきよえ)

啓治の妻。

大宮智晴(おおみやともはる)

大宮家長男。

大宮深雪(おおみやみゆき)

大宮家長女。絢奈とは友達になるが……。

大宮佳苗(おおみやかなえ)

大宮家次女。

大宮春香(おおみやはるか)

大宮家三女。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

死神の宴 卯月絢奈の推理ファイルII

卯月 絢華  udk_ayk

執筆状況
完結
エピソード
10話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
推理, 探偵, 館モノ, 死神, 連続殺人事件, 本格, 新本格
総文字数
44,864文字
公開日
2023年11月07日 15:29
最終更新日
2023年11月13日 12:00
ファンレター数
0