宇佐原市役所危険対策課の終焉

[恋愛・ラブコメ]

52

3,384

4件のファンレター

宇佐原市役所危険対策課に勤務するわたし(ホワイト)。
チームメイトは、ユウト(レッド)、シュウ(ブルー)、それからリカ(ピンク)。
熱血ジャンプ男のユウトと親の七光りコネ採用のリカのカップルはむかつくけど、寡黙なシュウに密かな思いを寄せてる……。
今日もわたしは宇佐原市の平和を守るため、手強い敵に立ち向かうの!
※表紙イラスト/ノーコピーライトガール

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

面白かったです^^

スーパー戦隊ものの戦闘シーンから始まり、日常回では隠された真実が暴露され…! 予想もつかないスピード感のある展開を堪能しました^^ もう一度、1話から読み返してみると、リカの態度から、好意のベクトルが分かりやすいです。 シノハラ隊長が正体を明かす場面が面白くて、笑ってしまいました。 宇佐原市という珍しい名前、憂さ晴らしと音が似ていて、面白いネーミングです。補助金で潤っていた宇佐原市は、エンド後の世界では、どうなるのか、と思ってしまいました。人口規模に合わない立派な市庁舎や基地は持て余してし ... 続きを見る

返信(1)

面白かった!

三奈乃さんが「戦隊もの」を書くとこうなるのか~(笑)! すごく面白くて、二度読みました。複雑な設定なのに説明的になることなく、ぐいぐいと引き込まれます。女性の戦闘用ボディスーツのみ露出度が高い。ほんとその通り(笑)。 それぞれのキャラクターも良いですね。危険対策課、存続して欲しかったです~。

返信(1)

痛快です!

 作中のギアチェンジ、良い意味で期待を裏切られました。ああ、そ、そうなのね~~。日曜日の朝の戦隊ものでこの展開なら、お母さん達が悲鳴を上げてのめり込みそうな展開です。そして、落ちもすぱっとキレが良かった。陰謀もあって、3回でまとまるのかな~と思いましたが綺麗に一刀両断でしたね。楽しませていただきました!

返信(1)

小ネタ満載

テンポよくてすごく濃厚なコメディ、南ノさん凄い! 「ジャンプと思って読んでいたら、●●ー●●●コミックス」がツボ。 世界観が詳細に作り込まれていて、そのうえで繰り広げられる振り切れたドタバタが楽しい。 躍動感あふれる画像が次から次へと浮かんで面白かったです!(^^)

返信(1)

小説情報

宇佐原市役所危険対策課の終焉

南ノ三奈乃  minano

執筆状況
完結
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【課題文学賞1】, 短編, 掌編, 恋愛, ラブコメ, 女主人公, コメディ, 戦隊
総文字数
4,981文字
公開日
2022年04月23日 12:34
最終更新日
2022年05月07日 10:46
ファンレター数
4