なかゆびひめ

[恋愛・ラブコメ]

49

1,697

5件のファンレター

【三題噺その十】「大人」 「妖精」 「探偵」

目次

完結 全1話

2024年03月17日 16:19 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

イメージは、スプーン?

佐久田さん、こんばんは。「なかゆびひめ」を拝読しました。 皆さんが書かれている通り、これぞ佐久田さん的な作品だなあ、と思います。主人公には劣等感と理知的な面があって、そんな彼女をポンッと押してくれるファンタジー的なキャラクター。この構図ですね。で、この二番手の造形、フリルはあったか怪しいですが、僕にはNHKアニメのあの小さなおばさんがぴったり来ました。うーん、いいなあ。 有り難うございました!

返信(1)

タイトルから好きです

佐久田さん、こんにちは。お久しぶりです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) タイトルに惹かれ、お、これは威勢の良いスッキリする物語かな、と期待して開きました!とっても面白くて、先がどうなるんだろうとどんどん急いで読み進めちゃいました! 妖精もとても良かったし、主人公、好きです。2000字の中に人の弱さと成長と希望がぎゅっと詰まっていて、期待以上にスッキリさせていただきました! こちらは今朝からまた冬に戻りましたU⁠ ⁠´⁠꓃⁠ ⁠`⁠ ⁠U 佐久田さんの周りはインフルやコロナ大丈夫でしょうか。 ... 続きを見る

返信(1)

好きー!

佐久田さんの新作が! しかもファンレターを受け付けてくださっている! とウキウキしながらやって参りました。 このお話、すごく好きです。年配の女性と若い女性の連帯の物語とも読めて。年配の女性のキャラがとても良くて、また、佐久田さんの「若い世代に対する優しさ」も感じられて。 佐久田さんがお書きになるものの、パキッとした強さと、人が隠している心の襞に入り込むような優しさのバランス、癖になります。そしてこのバランスにエモさがあるのだと思う……! また新しい作品を読ませてくださいね!

返信(1)

面白かったです!

久しぶりに佐久田さんの小説を拝読して、ああ、やっぱり佐久田さんの書かれる物語は面白いなあと思ったのでした^^ 苦い現実をメルヘンが、少しユーモラスに、包んでくれる感じの読後感が快かったです。 やっぱり女の子は、みんな「お〇さま」ですよね! エッセイも大好きですが、もっと佐久田さんの小説を読ませていただきたいと改めて思いました(*^^*)

返信(1)

chu→lip

なかゆびで性描写ありなので(衣を着せないで書きます、すみません)中指を身体に差し込む話なのかな、とおっさんの僕は助平心で読み始めたのでした。(僕の中では)それは遠からずでしたが、『ポプテピピック』的な意味であり、ちょっと安心したりとか。 佐久田さんは、よわっちぃ男性が読んだら背筋がゾクッとくる女性の非情とも言える情熱と現実の感情の綱渡りを表現するのが上手く、この作品も感情の振り幅ぐぃんぐぃんでした!! そしてさりげなくアニメから学んだことにしてメルヒェンじゃなくSFガジェットなのがツボりまし ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

なかゆびひめ

佐久田 和季  202004

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【三題噺その十】, 性描写あり, R-15
総文字数
1,989文字
公開日
2024年03月10日 19:18
最終更新日
2024年03月17日 16:19
ファンレター数
5