なかゆびひめ

[恋愛・ラブコメ]

49

1,735

5件のファンレター

【三題噺その十】「大人」 「妖精」 「探偵」

ファンレター

イメージは、スプーン?

佐久田さん、こんばんは。「なかゆびひめ」を拝読しました。
皆さんが書かれている通り、これぞ佐久田さん的な作品だなあ、と思います。主人公には劣等感と理知的な面があって、そんな彼女をポンッと押してくれるファンタジー的なキャラクター。この構図ですね。で、この二番手の造形、フリルはあったか怪しいですが、僕にはNHKアニメのあの小さなおばさんがぴったり来ました。うーん、いいなあ。
有り難うございました!

返信(1)

村山さん、楽しく温かなコメント感謝です!
理知的な女子も脳が誤作動してしまう、それが「恋愛」。正気でいられなくなったり、100年の恋も冷めたり、「恋愛」は忙しいですね。
ふふふ、私も「スプーン」、浮かびました。実はこのおばさん、市原悦子タイプか夏木マリタイプか決めあぐねて……。ちゃんと属性を決めた方が読みやすかったなぁ、というのが反省点なのです。
村山さん、連載にコンテストに公募に川柳にと、期限までに課題を提出する意志力・実行力・創造力がすごいですね。いつも刺激を受けています。
ありがとうございました(*^^*)