第14話

文字数 565文字


「どうした、何の音だ?」
「飛行機か?」
 聴覚の鋭いサイレンたちの方が、よっぽど反応が早かった。僕の耳には、遠いかすかなうなり声としかまだ聞こえない。
「そういえば爆雷の音がやんだぞ」
「日本人め、ついにトルクの捜索をあきらめたな」
 ふううっと、リリーは大きなため息をついた。
「時間になったから、やつらは予定通りに作戦を始めたのだろう。合衆国に対する全面的な奇襲攻撃だからな。今さら変更も延期もできまいさ」
「おいトルク」
 と、コバルトが僕めがけてヘルメットを投げてきたのは、この時だった。両手を使って、僕はかろうじて受け取った。
「それをかぶれ。タンクにエアはあるか?」
 さっそく僕のエアタンクを手にしたのはリリーだった。メーターを横目でのぞき込んでいる。
「エアは少し足りぬな」
「なら詰めておけ。私は先に出る」
「私はあんたの部下ではないぞ」
 コバルトをにらみ返しながらも給気管を手にし、口にくわえてリリーは息を吹き込み始めている。
 あのサイズの体の肺活量なのだ。たった数回吹き込むだけで、僕のエアタンクはすぐに満タンになってしまった。
 それをリリーは、僕の背にドスンと乗せた。
「早く準備をなさい。今度こそ逃げ出せるといいですね」
 リリーの肩に乗せられて洞窟を抜け出ると、そこにコバルトが待機していた。
「トルク、水の上を見てみろ。面白いぞ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み