第35話

文字数 497文字


 5分間かそこら、鯨は僕とリリーを引き続けた。
 ロープはピンと伸びて波間に消え、僕は僕で、まるでジェットコースターに乗ったような気分だったが、それもあっという間に終わりを告げた。
「あら?」
 当てが外れたような顔をして、リリーが声を上げたんだ。ロープにつながれていた手首を引き寄せる。
 もはやロープは力なくダラリとし、リリーが手繰り寄せると、すぐに終わってしまった。
「切れてるのかい?」
 リリーは、ロープの終点に目を近づけた。
「切断面から見て、コバルトが噛み千切ったようですね」
「どうして?」
 一瞬言葉を止め、リリーは僕を振り返った。さっきまであれほどスピードが出ていたのが、今はもう波にプカプカ浮かんでいるだけだ。
「これ以上あなたを巻き込まないためでしょう。コバルトなりに気を使っているのですよ」
「まさか」
「まさかも何も、これが真実ですよ」
「どうしよう?」
 2人とも何も思いつけないでいるままに波はやがて完全に静まり、見回しても、さっきの大騒ぎを思い起こさせるものは、もはや何もなかった。 
「…」
 しばらくして、リリーが口を開いた。
「船へ戻りましょう。ここにいても、できることは何もありません」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み