冒険をしよう

文字数 1,138文字

「いえいえ、遠慮なさらずに食べて行って下さい!」

 シヘンに腕を引かれ、結局食事をごちそうして貰うことになる。

 昨日の襲撃があったのにシヘンは笑顔を振りまいていた。マルクエンはそれを見て元気そうで良かったと安堵しているが、ラミッタは違う。

「シヘン。辛い時は無理に笑わなくて良いわ」

「そ、そんな! 無理だなんて……」

 笑顔を続けるシヘンだったが、涙が一筋流れていった。

 そして泣き始める彼女を、ラミッタは抱きしめる。そんな事があった後、マルクエンはラミッタに話しかけた。

「シヘンさん、元気だと思っていたが、無理をしていたのか」

「宿敵、あなたは女心が分かってないわね。モテないわよ」

「あぁ、よく言われたよ……」

 いよいよ村を旅立つ時だ。燃えて炭になってしまった村の柵を振り返る。

 すると、シヘンとケイが駆け寄ってきた。

「ラミッタさん! マルクエンさん! 私も、私も旅に連れて行って下さい!」

 二人にシヘンは頭を下げる。ケイは心配そうにそれを見つめていた。

「えっと、私は良いのですが……。村が大変な時に大丈夫なのでしょうか?」

 マルクエンに言われ、シヘンは言葉を返した。

「私、私はもっと強くなりたいんです! 村は大変ですが、私がもっと強ければ守れました! 私は大切な場所と人を守れるぐらい強くなりたいんです!」

「その気持ちは分かりました。ですが、親御様も心配なさるのでは」

 マルクエンが言うと同時に、ラミッタとケイは、しまったと思った。

「私、幼い時に両親を魔物によって失いました」

 それを聞いてマルクエンは肝を冷やす。

「あっ、えっと、その、申し訳ない。考えが足りない発言でした」

「いえ、良いんです! そして私は村の人達に育ててもらいました。だから私は村に恩返しがしたいんです」

 マルクエンの代わりに今度はラミッタが話す。

「それならば、なおさら村に留まって復興を手伝った方が良いんじゃないかしら?」

「いえ、今の私じゃ何も出来ないって気付いたんです。だからお二人みたいに強くなりたいんです!」

 そうかとラミッタは短く言ってシヘンに背を向ける。

「付いていきたいなら好きにして」

「はい! ありがとうございます! わかりました!」

「ちょ、ちょっと待ってください! シヘンが行くなら私も付いていくっス!」

 二人のもとに小走りで向かうシヘンの後を、ケイが追いかけた。

「ケイ、私なら大丈夫だよ」

「いーや、お前一人じゃ心配だ。それに、私もそろそろ稼げる場所に移動しようと思っていたからね。マルクエンさんとラミッタさんが居るなら道中も安心だし」

「旅は人が多い方が賑やかで良いです」

 マルクエンが歓迎すると、ケイはニヤッと笑う。

「それじゃ決まりっスね。道案内は任せて下さいよ」

 こうして四人は村を後にした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み