尋ね人

文字数 1,144文字

 山菜や川魚といった山の幸で作られた夕食を済ますと、すっかり夜になった。

「それじゃ、おやすみ」

 部屋の前でラミッタは別部屋の二人に言う。

「はい。おやすみなさいラミッタさん。マルクエンさん」

「それじゃお疲れっしたー」

 ラミッタは部屋の中に入る。許すとは言われたが、マルクエンはまだ気まずい空気を感じていた。

「私は寝るけど、ベッドに近付いたら殺すから」

「なんて言うか、すまない……」

 マルクエンは隣のベッドに横になり、布団をかぶる。

 そして、何事もなく夜は明け、朝になった。目覚まし時計の石が音を立て、マルクエンは起き上がる。

「うーん。朝か」

 思い切り伸びをしてベッドから降りた。一つ隣のベッドに寝ていたラミッタはまだ目を覚まさないみたいだ。

「ラミッタ、朝だぞー」

 すうすうと寝息を立てる彼女の顔を見て、マルクエンは思う。

 鬼の魔剣士と言われ恐れられてたラミッタが、まるで年相応の女の子みたいに思える。

 黙っていれば、性格がおしとやかだったら、言い寄ってくる男の一人でも居るだろうにと。

「ラミッター、起きてくれー」

 軽く布団をめくると、インナーがめくれ上がってお腹周りが丸出しになっていた。

「うーん」

 うなされながらラミッタは横になったまま、マルクエンを見た。顔が近い。

「おはよう、ラミッタ」

「しゅ、宿敵!!」

 思わず上半身を起こし、指をさす。

「なっ、ベッドに近付いたら殺すって言ったでしょ!?」

「すまない、時間だが起きなかったのでな」

 その後もマルクエンは小言を言われたが、苦笑いして返しつつ装備を整えた。

「おはようございますッスー」

「おはようございます!」

 先に宿の出口で待っていたケイとシヘンがマルクエン達に言う。挨拶を返し終えると山奥を後にした。

「それじゃ街へ帰りましょう」

 そう言ってラミッタは歩き始める。その後を付いていき、山を下っている一行を見つめる者が居た。

「あの人達がコンソを倒したって本当かなー?」

 トーラの街を襲った魔人『コンソ』の名を口にする女がひとり。

 長いくすんだ金髪にシルクハットを被り、まるでサーカスの奇術師のような格好をしている。

「まぁ、聞いてみれば分かるか」

 そう呟いて、道の横からヒョイッと女は飛び出した。

「こんにちはー」

 友好的な挨拶をされたが、山に似つかわしくない、奇術師の格好をした女に一行は警戒をする。

「そんなに構えないでよー、ちょっと聞きたいだけなんだけど」

「何の御用かしら?」

 ラミッタとマルクエンは、いつでも剣を引き抜ける様に準備をしていた。

「あなた達、別の世界から来た勇者? それと、トーラの村を襲った魔人『コンソ』って知ってる?」

 一瞬、驚いてなんと言おうか考えるマルクエンだったが、女が攻撃魔法の準備をしている事に気付いて剣を構えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み