またも再会のシチ

文字数 977文字

 次の日、四人は一つの部屋に集まり、ラミッタが話し始める。

「この街とは今日でおさらばね。魔王の情報が集まらないわ」

「そうだな、次の街へと向かうか」

 マルクエンは頷いて言う。

「シヘンさんの村から離れていってしまうが、大丈夫ですか?」

「えぇ、私は平気です!」

「それじゃ、早速出発するッスか?」

「そうね、今から出れば夕方前には次の街に着くことが出来るわ」

 四人は街を後にし、街道を歩き出した。

 道中の魔物はシヘンとケイの練習用に任せ、マルクエンとラミッタは見守ることに徹する。

「はい、この辺りで休憩ね」

「あー疲れたッスー」

 そんな事を言うケイを見て少し笑い、シヘンはお弁当を取り出した。

「作っておいたんです。食べて下さい」

「ありがとっ、それじゃ頂こうかしら」

「あぁ、シヘンさんありがとう」

 サンドイッチを掴んで皆で食べる。

「美味しいわシヘン」

「ありがとうございます!」

 ラミッタに言われてニコッと笑顔を返すシヘン。マルクエンも感想を言った。

「本当、美味しいです。毎日食べたいぐらいですよ」

「えっ、その、毎日……、ですか?」

 シヘンは思わず顔を赤らめて下を向く。ラミッタはマルクエンを不機嫌そうな顔で見た。

「何言ってんのよ、ド変態卑猥野郎」

「えっ、私は何かおかしい事でも言ったか?」

 昼食が終わり、やっと次の街が遠くに見えてきた。そんな時だ。マルクエン達の前に立ちふさがる影があった。

「私の下僕候補よ、今日こそ屈服させてあげるわ!!」

 白い肌に黒いドレスとゴスメイク。黒魔術師のシチ・ヘプターだった。ついでにちっこい手下も居た。

「お前は、シチ・ヘプター!!」

 マルクエンは名前を口に出して剣を引き抜いた。

「なっ、えっ、な、名前覚えていてくれたの!? じゃなくて、覚えていたのか、流石、下僕候補ね」

 少し嬉しそうなシチだったが、冷静さを取り繕う。

「あんた達、懲りないわね」

 ラミッタも剣を構えて呆れていた。

「あなたは魔剣士ね。今日こそ倒してあげる」

 シチは炎の魔法を数発打って寄越した。ラミッタは軽々とそれらを避けて地面を強く踏む。

 すると、シチの立つ地面が急に盛り上がり、壁が出来た。その壁に捉えられたシチと手下は身動きが取れなくなった。

「ふん、この程度……」

 魔力を送り込んで解除しようとするが、シチは驚く。魔力が壁をつたい、地面へと流れ出て行ってしまうのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み