天使の謎

文字数 986文字

 その後、駆けつけた治安維持部隊に一時間ほど事情聴取をされ、マルクエンは戦いよりもそっちの方で疲れを感じていた。

「それじゃ、私は帰りますので……」

 そう告げて帰ろうとすると、スミレはもじもじとしながら話す。

「マルクエンさん、私ね嬉しかった。怒ってくれたこと……」

「いえ、当然ですよ」

 そんな言葉が返ってきて、ちょっと泣きそうになるスミレ。

「サキュバスってさ、やっぱり偏見を持たれるからさ。まぁ仕方のない事だけど……。サキュバスだって誰でも良いわけじゃない。好きになる男の人も、嫌いな男の人もいるから」

「サキュバスの事、私も良くは知りませんが。スミレさんは、スミレさんですよ」

 マルクエンに言われて顔を赤くするスミレ。気付かれないように後ろを向いてから言葉を出す。

「マルクエンさん、きっとまた来てね。サービスするから!!」

 ハハッと笑ってからマルクエンは「また来ますよ」と告げ、宿へと戻っていった。




 食事会の翌日、勇者マスカル達はシヘンの生まれ育ったトーラの村に着く。

 魔人が現れたという報告を受けて、魔王に関する情報が無いかと調べに来たのだ。

「これはこれは、勇者様」

 村長がマスカルを出迎えた。軽くお辞儀をすると、聞き込みを始める。

「村長殿、魔人が現れた時の事を知りたいのですが、お教え願えませんでしょうか」

 マスカルが言うと、村長は当時の出来事を思い出して語り始めた。

「村を魔物の集団が襲って来まして。一度は撃退出来たのですが、その夜に魔人と共にまた魔物がやって来ました」

「そうでしたか、ご無事で何よりでした」

 そして、マスカルは一番に聞きたい事を尋ねる。

「それで、魔人は倒されたと聞いたのですが、いったい誰が……」

「えぇ、マルクエンさんとラミッタさんという冒険者の方が助けて下さいました」

 その名を聞いて勇者パーティーに衝撃が走った。

「ら、ラミッタさんと言いましたか!?」

「え、えぇ、そうですが……」

 動揺を隠しきれないマスカルに村長は話し続ける。

「あのお二人で、ほぼ全ての魔物と魔人を倒されていきました」

 とても信じられない話だが、村長が嘘を言うはずもない。

 念のため冒険者ギルドでも話を聞いたが、同じ内容の話を誰もが口々に話した。

「勇者様、これは……」

 魔導師のアレラが言う。勇者は軽く頷いてから返事をした。

「街へ戻るぞ、これはラミッタさんに話を聞く必要があるな」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み