第5話 ある日... 

文字数 674文字

 その日は本当に雲一つない良い天気で俺は気分も良かった。 
 
 前夜は遅くまで二人で映画を観ていたが俺は途中で眠ってしまっていたようだった。つまらない恋愛もので途中までありきたりの展開のため疲れてしまったのだ。春奈は我慢強く最後まで観ていたらしくエンディング間近の大どんでん返しに興奮したらしい。
 朝、そんな会話をし俺は見逃したことに少し残念な気持ちで会社に向かった。
 
 昼が過ぎ、その映画の結末を想像しながら俺は得意先に向かって車を走らせていた。
 
 信号が赤になり車を止めた。
 
 ふと何気なく交差点の向こう側で何かトラブルらしくもめている二人が見えた。
 
 何しているんだろうと注意深く見るとそのひとりがとても春奈に似ていた。
 まさかと思い目を凝らしもう一度よく見た。人はそこに居るはずもない人がいたら言葉が出てこず頭の中が混乱するらしい。まさにそれだ。
 
 彼女はキャップ帽を被りサングラスをかけマスクをしているが春奈だ。
 俺にはわかる。間違いなく春奈だ。
 その日は確かにスーパーマーケット井田の定休日だった。そこにいても不思議はない。
 ただ、相手を見ると若い男でどこかで会ったことのあるようなチンピラに見える。春奈らしき人がそのチンピラに何か迫っているようにも感じた。
 
 すぐに俺はドアを開け車を降りようとしたが信号が青に変わり、後ろの白のセダンにクラクションを鳴らされたので車を少し走らせ路肩に車を寄せて春奈を探した。

 すでにそこにはいなかった。

 見間違いなのか。

 その晩、春奈にその状況を説明し真相を確かめた。

 それは私じゃないとの返事だった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

西山航。主人公。サラリーマン。

内縁の妻の桜見春奈。

田崎浩一。警察官。航の幼馴染で親友。

スーパーマーケット井田の親父。井田正人。

スーパーマーケット井田の奥さん。井田優子。

平野誠。暴力団、渡辺組の組員。

刑事の鳴海。

山本組の向井悟。

山本組の組長の山本。少し謎の人物。

渡辺組組長の渡辺。

渡辺組の近藤。

坂口。山本組の組員。山本の部下。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み