まきえ肴の節約、投資など生活お役立ち情報ちゃんねる

作者 まきえ肴

[日記・個人ブログ]

38

35,003

3件のファンレター

最近はディスコードとかのクローズドコミュで仲間内で話すことが多いのですが、
ノベルデイズで話せる範囲で、このインフレ地獄に光明を見いだせるような情報提供かできないかと考え、チャットノベルを公開します。
いいから円卓のヴァーヴァはよ書け?
すまぬ……すまぬ……

ファンレター

面白いです!

先日は私のやさぐれ活動報告にやさしいメッセージをくださったのに、やさぐれモード全開で失礼な態度を取ってしまい申し訳ございませんでした。 チャットノベルとっても面白いです! ラムー、随分前の職場の近くにあってめちゃくちゃお安くてびっくりしました。 そしてけっこう美味しいのですよね。 まきえさん御用達の栄養ドリンクは存じ上げませんでしたが、熱いスーパーだなと思っていました。 そして確かに、働くのが手っ取り早いダイエットですね。好きなものを好きなだけ食べてまたお金出して痩せようとするなんて愚 ... 続きを見る

返信(1)

この連載、今まで溜まった鬱憤を晴らすように書かれていて、好き

副業ダイエット。僕は肉体労働を計8年ほどした経験があって、今の仕事は肉体労働はダイエットにはならない程度なのですが、昔やってた肉体労働のし始めの頃はもやしっ子で職場の屈強なおっさんたちにバカにされるから、逆にプロテインのウェイトアップの奴で体重を増やして、どうにか吹き飛ばされないようにしたのを思い出しますね。その後、体重を戻そうとしても、病気というか死ぬ目に遭ったらお薬を処方出来る量限界まで出されてその副作用もあって、戻らないですねぇ。そう、数年前までは副業で早朝バイトでゴルフ場のボール拾いやっ ... 続きを見る

返信(1)

お金の話、大好き

やっぱりまきえさんのブログは面白いですね……! 無印良品のボールペンのくだりはジワりました。(履歴書の温もりw)あと、100均のお米研ぎ器は気になります。 私は投資はしませんが(心臓がもたないため)、チャートを見るのは好き。次回も楽しみにしています。

返信(1)