まきえ肴の節約、投資など生活お役立ち情報ちゃんねる

作者 まきえ肴

[日記・個人ブログ]

38

35,003

3件のファンレター

最近はディスコードとかのクローズドコミュで仲間内で話すことが多いのですが、
ノベルデイズで話せる範囲で、このインフレ地獄に光明を見いだせるような情報提供かできないかと考え、チャットノベルを公開します。
いいから円卓のヴァーヴァはよ書け?
すまぬ……すまぬ……

ファンレター

面白いです!

先日は私のやさぐれ活動報告にやさしいメッセージをくださったのに、やさぐれモード全開で失礼な態度を取ってしまい申し訳ございませんでした。
チャットノベルとっても面白いです!
ラムー、随分前の職場の近くにあってめちゃくちゃお安くてびっくりしました。
そしてけっこう美味しいのですよね。
まきえさん御用達の栄養ドリンクは存じ上げませんでしたが、熱いスーパーだなと思っていました。
そして確かに、働くのが手っ取り早いダイエットですね。好きなものを好きなだけ食べてまたお金出して痩せようとするなんて愚かですよね(・・;) せめて働いて痩せる! これですね。
続きを楽しみにしております。

返信(1)

しおむすびさんこんばんはー。いえいえ、ストレスは溜めすぎるとよくないので適度にここで発散するといいですよ。
この作品に関してですが、小説という形になるとどうしても勝ち負けが付いて回るのが嫌になって、
こういう生活の知恵的なエッセイなら、みんながハッピーになれるかなという思いがあって、こういう作品になりました。
投資に関しても株とかはゼロサムゲームで誰かが勝利者になる影で誰かが敗北者になってますからね。
やはり肉体労働……肉体労働はすべてを解決する……。