まきえ肴の節約、投資など生活お役立ち情報ちゃんねる

作者 まきえ肴

[日記・個人ブログ]

38

35,003

3件のファンレター

最近はディスコードとかのクローズドコミュで仲間内で話すことが多いのですが、
ノベルデイズで話せる範囲で、このインフレ地獄に光明を見いだせるような情報提供かできないかと考え、チャットノベルを公開します。
いいから円卓のヴァーヴァはよ書け?
すまぬ……すまぬ……

ファンレター

この連載、今まで溜まった鬱憤を晴らすように書かれていて、好き

副業ダイエット。僕は肉体労働を計8年ほどした経験があって、今の仕事は肉体労働はダイエットにはならない程度なのですが、昔やってた肉体労働のし始めの頃はもやしっ子で職場の屈強なおっさんたちにバカにされるから、逆にプロテインのウェイトアップの奴で体重を増やして、どうにか吹き飛ばされないようにしたのを思い出しますね。その後、体重を戻そうとしても、病気というか死ぬ目に遭ったらお薬を処方出来る量限界まで出されてその副作用もあって、戻らないですねぇ。そう、数年前までは副業で早朝バイトでゴルフ場のボール拾いやってからフルタイムの仕事に向かっていたのですが、今度はドクターストップがかかりました。どないせいっちゅーねん、って感じですが、まきえさんがツイキャスで僕にダイエットの話を振るけど、まきえさんが思うほど僕は太ってないです(笑)。まず健康を考えるなら僕は煙草をやめなきゃ、ですね。いやー、あと(太っているひとごめん、言わせてくれ!)、「良いでぶ」と「悪いでぶ」ってのが歴然としてありますね。肉体的にふとっているから「でぶ!」って罵詈雑言が来るかというと、観ているとそうでもない。……とかなんとか言いつつ、この連載、今まで溜まった鬱憤を晴らすように書かれていて、僕は好きです。

返信(1)

ダイエットってモチベが一番大事なので、心を折らずに楽しくやるのが一番なんですよねー。67kgまで太ったときは、ヘルニア併発して大変でした。
感想ありがとうございます!